河原パティシエ・医療・観光専門学校は修学支援新制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて
オープンキャンパス
資料請求
オンライン個別相談

新着情報

NEWS RELEASE
2020.04.02新着情報

【重要なお知らせ】新入生・在校生のみなさまへ

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の日本での感染拡大リスクが高まって

いることから、令和2年度 河原パティシエ・医療・観光専門学校の授業開始日を

変更させていただきます。ご理解の程、よろしくお願いいたします。

在校生の授業開始日

授業開始日 令和2年4月20日(月)

新入生のオリエンテーション

オリエンテーション 令和2年4月20日(月)【受付 9:30~9:50】

※写真撮影があるため正装(スーツ)にてご出席ください。




新入生 提出書類について

新入生の方につきましては提出していただく書類をお送りさせていただいていると思います。

未提出の方は下記を参照ください。

●誓約書・保証書・・・未提出の方に4/3に書類をお送りしますので

           ご記入の上4月20日(月)に持参してください。

●卒業証明書(高校新卒の方のみ)・・・4月20日(月)に持参してください。

●一人暮らし支援制度 申請書(該当者)・・・4月4日(土)までに提出できない場合は

                     4月8日(水)までに必ずご提出ください。

●学生総合保険の申込書(任意)・・・4月6日(月)までに必ずご提出ください。

●預金口座依頼票・・・4月20日(月)に持参してください。

新入生 通学証明書・在学証明書について

事前に申請していただいている方は4月4日(土)に郵送でお送りさせて

いただきます。これから申請される方は随時お送りさせていただきます。

新入生 日本学生支援機構の奨学金について

●高校時に予約をしていて仮採用になっている方

4月10日(金)までに提出書類を郵送してください。

          ↓

当校で確認し書類を返送させていただきます。

          ↓

ご自身でその書類通りにインターネットで入力して申し込んでください。


●4月に新規で申し込みたい方(給付・貸与)

4月20日(月)以降に説明会を行う予定です。

説明会の日程が分かり次第お伝えさせていただきます。             




新入生・在校生 授業開始日までのお願い

河原学園の各学校においては、新型コロナウイルスへの感染拡大予防の観点から、

新学期からの学校再開を4月20日(月)とすること決定しました。

また学校再開に向けて全員が感染リスクの管理を徹底し、学生のみなさんに

4月20日までの期間、自宅待機を要請します。

期間中は、愛媛県外への旅行や帰省は行わず、自宅または学生寮等で待機し、

不要不急の外出を控えてください。

(県外から進学される方は4月4日までに愛媛に移住し自宅待機をお願いします。

 ※2週間を経過観察とするため。)

アルバイトについても、飲食店などの不特定多数の方と長時間接触のある

可能性のあるものについては、原則禁止といたします。

また、期間中は、以下について毎日記録してください。

①体温

②体調の状況(倦怠感・咳・味覚や嗅覚異常の有無)

③当日の行動(日時、場所)

④接触者

4月20日(月)に皆さんと元気な笑顔で新学期を迎えることができるよう、

ご協力よろしくお願い致します。