河原外語観光・製菓専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2018.11.27 声優タレント科 作品・コンテスト

【声優タレント科】青空文庫朗読コンテスト出場!

去る11月24日(土)

朗読検定協会主催の

青空文庫朗読コンテスト本選が開催されました。

声優タレント科2年生は秋にこの録音予選審査に応募しておりましたが

中﨑 皓亮 くん と 宮内 太雅 くんが予選を通過いたしました!

全国687名の応募の中から選ばれた40名が

11月24日、大阪市立青少年センターで行われた本選へと勝ち進んでおります。




伊丹空港到着~♪

緊張してるかと思いきや、わりとリラックスしていて安心しました(笑)

会場でコンテストの説明を受けたのち、リハーサルへ。







コンテストは高校生の部10名と一般の部30名で競われました。

みなさん、それぞれが味のある朗読をされています。

宮内くんと中﨑くんも、

それぞれが持っている「味」のある良い朗読を披露できました。

残念ながら賞は逃しましたが、、、

それぞれが良い課題を持って帰路に着いたと思います。




発表終了後、ホッとしたふたりをパチリ。

出場するにあたり練習につきあってくださいました

福田 雅世 先生

森 一馬 先生

ありがとうございました!!

余談ですが・・・

1日に40名もの朗読をぶっ通しで聴いて採点しておられる審査員の先生方は大変ですね、、、

声優やタレントのオーディションでも同じこと。

いかに自分の魅力を瞬時に引き出すことができるかがカギだな・・・と

今回、コンテストに同行して改めて感じました。

1年生も来年チャレンジしましょう♪