河原外語観光・製菓専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
  • ホーム
  • 学科ブログ
  • 【医療秘書・医療事務科】在校生にインタビュー(寮についても話してくれましたよ♡)
2019.10.26 医療秘書・医療事務科 ブログ

【医療秘書・医療事務科】在校生にインタビュー(寮についても話してくれましたよ♡)

医療事務系のお仕事が今、女性に人気なの知っていますか!??

☑女性が活躍できる

☑結婚・出産しても続けやすい

☑県内外問わずどこでも働ける

☑休みが安定していて取りやすい

☑勤務場所が病院なので、就職先が多い  ・・・・等々

人気の理由は多数あるんですよ?♪

そんな医療事務・医療秘書を目指す
『医療秘書・医療事務科の在校生』にインタビューしてきました?

今回インタビューしたのは
   1年生 武内 媛奈さん(津島高校出身)


Q.医療事務・医療秘書の職業を目指したきっかけを教えてください

多くの人の為になれる仕事に就きたいなと思っていたのと、
将来の選択肢を増やせる職種が良いなと考えていて、
医療事務系は幅広く活躍する事ができ、沢山の人の為になる職種だったので興味を持ちました。
また、表ではなく裏側で人を支えたいと思うタイプで、
母が「性格的に大きい病院の院長先生の秘書とか合うんじゃないの?」
と医療秘書を勧めてきたのがきっかけです。

Q.この学校を選んだ理由

取れる資格が他校に比べて圧倒的に多かったです。
あと先生が面白くて、楽しそうな学校だなと思いました。



医療秘書・事務科の先生:垣原先生も喜んでいました(右側)

あとは診療報酬請求事務能力検定試験を1年生の時から受けられるので
在学中に2回受けられる事も大きい理由でした。

Q.学校生活はどうですか?

すごく楽しいです!!
同じ目標を持っている人たちの集まりなので
切磋琢磨して頑張れるし、情報を共有したり協力しあえるので前向きに勉強ができます。

また、河原大学園祭で肉巻き屋台を販売しましたが、
予算組とかも行ったり、学校行事も大規模で大きいので
イベントを通しても勉強になるし、学校生活は本当に充実しています。

Q.河原学園特別学生寮制度を使っていると思いますが、どんな感じですか?

かなり安く済むので、自分の好きなことに充てれてありがたいです!
近くにコンビニもあるから便利!!
近くに友達が住んでいるから楽しいし、
教科書とか持って帰るの忘れて、勉強できないってなっても貸してもらえちゃいます(笑)

Q.学校の魅力を教えてください
ノリがいい先生が多いから楽しいです!
校舎も本当に綺麗だし、いい環境が整っています。
後は、街中なので色々なお店が周りにあって飽きないし便利です。

色々と良いことを沢山述べてくださった武内さん!!??

マイナス発言が全くありませんでした?

良い部分も悪い部分も実際に学校に来てもらわないと
わからないと思います?
ぜひ、一度オープンキャンパスに来て、学校について、職種について知って頂けたらなと思っております!

下記画像をクリック



お待ちしておりますね??

武内さん、ありがとうございました?❣