河原パティシエ・医療・観光専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて
オープンキャンパス
資料請求
オンライン個別相談

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2020.09.15ブライダル・ホテル科ブログ

【ブライダル・ホテル科】クリスマスチキンを頂きました!

まだ9月ですよ?・・・という声が聞こえてきそうですが、、、

ブライダル・ホテル科1年生たちが

ANAクラウンプラザホテル松山様に、ご用意頂いた

クリスマスチキンを解体・とりわけ・サーブするレストランサービスの実習を行いました!



※この日は学校プロモーションビデオ撮影の為、実演している先生・学生のみマスクを外しています。



この、燻製されたチキンを食べやすいように切り分け提供する授業です。

普段、皆さんがチキンを食べる時は既に、切り分けられていたり、骨のない部分を使って

食べやすいように加工されていますよね?

この10年程で食べやすいチキンが当たり前になりましたが、

それも裏側ではこのように切り分けられる人いてこそです。






食べやすい部位・美味しい部位など、バランスよく切り分け、

お客様の人数と注文数に応じて切り分ける量を考えます。


ホテルに就職すると、宿泊のサービスだけでなく、レストランや宴会場での勤務もあります。

様々なサービスに対応できるホテルスタッフ目指して頑張ろうね!



今週末 19日(土)もオープンキャンパスを実施します。

今回はブライダルメニュー【DIYウェディング】! ウェディングの小物作りを行います!

⇩ご予約はこちらから⇩