河原外語観光・製菓専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2020.11.24 パティシエ・ブランジェ科 ブログ

【パティシエ・ブランジェ科】製菓材料学・製菓実習の授業にて

皆さんこんにちは!

パティシエ・ブランジェ科2年の八城勇矢です(‘ω’)



今日は僕が受けている「製菓材料学」「製菓実習」の授業で作ったお菓子を紹介します。




これは「パート・ド・フリュイ」というお菓子で、フランス語で直訳すると

“フルーツの生地”を意味します。ムースを煮詰め凝固剤を使って常温で固めます。

グミに似た食感で、子供から大人まで楽しめるお菓子です( *´艸`)



つづいて、「ザッハトルテ」も作りました!

これはオーストリア ウィーンを代表するお菓子でフランツ・ザッハーさんという方が

作ったみたいです。

材料の分量や作り方が決められていて、それ通りに作らないとザッハトルテを

名乗ってはいけないと教えて頂きました(‘_’)





授業終わりには、実際に作ったお菓子を持ち寄りお茶をすることもあり、

仕上がりをお互いに味見します。

パティシエ・ブランジェ科では、お菓子やパンを沢山つくります。

様々な外国のお菓子を知ることが出来、自分で作れるようになれることで、

毎日楽しく過ごせます。

お菓子作りが好きな人はぜひ一度、オープンキャンパスにお越し下さい!

12月12日(土)は「ブッシュドノエル」を作りますよ~

↓ご予約はこちらから↓