河原外語観光・製菓専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2020.12.02 エアライン・観光科 ブログ

【エアライン・観光科】テレビ取材を受けました!

新型コロナウイルスの影響で、リアルに影響を受けた状況や、 
その中で夢をあきらめず頑張って内定を得るまで・・・・

という内容で昨日、エアライン・観光科2年生の三寳 夏咲さんが
テレビ取材を受けました📺


新型コロナウイルスにより、エアライン業界は一気に厳しくなりました。

今の2年生の就職活動にも影響があったのも事実です。

今回取材を受けた 2年生の三寳 夏咲さんですが、

受けていた「関西国際空港」での採用試験が打ち切りとなりました。

その中でもグランドスタッフになるという強い想いを持ち、諦めず「松山空港」ANA様より

内定をいただくことができました。


いつもと変わらない日常が一変し、学生にも大きく影響しましたが、

その中でも必死に今できることを考えて行動し、頑張っております。


三寳さんもこれまでの想い、これからの想いを真剣にお話してくれていました。



そして、この状況を乗り越え、これからの道をしっかり導きだし、

なにより学生を心から支える亀岡先生。

辛い想いをした学生のことを想い、インタビュー中に涙を流される時もありました。


コロナ禍で厳しい時が続いておりますが、その中でも全員が諦めず前に進んでおります。

少しでも早く終息することを願っております。

この放送は12月2日 NHK松山放送局 18時10分~『ひめポン』内で放送されます。

ぜひご覧下さい🥰!!

また航空業界・観光業界に興味がある方・・・

諦めることなく進んでほしいと思っております。

不安な方もいるかと思いますがぜひ一度お話を聞きに来てみて下さい😊

毎月オープンキャンパスも行っております!

皆様とお会いできる日を楽しみにしております❣