河原外語観光・製菓専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて
オープンキャンパス
資料請求
個別相談

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2021.04.07声優タレント科授業

【声優タレント科】卒業生からのメッセージ~2年間で学んだこと②

この春、卒業した3期生から、新入生の皆さんへ、 また声優を目指すすべての皆さんにメッセージをいただきました。 今日から数回に分けて、紹介させていただきます


卒業生からのメッセージ~2年間で学んだこと②

土居 剣士


僕がこの2年間で身に着けたものは発想力とトーク力です。

僕は何か面白いことを考えたり、相手を楽しませるようなトークをするのが苦手でした。

ですが、この僕を変えてくれたのはコミュニケーションの授業でした。

この授業では、人を楽しませる話し方、感情について、上手な話の聞き方などこれから社会で生きていくうえで大切なツールを学びました。

そうしたら、入学当初より話せるようになり、柔軟な発想もできるようになりました。

またこの授業ではもう一つ話すことの楽しさを知りました。

元々人と話すことが苦手だった僕は自分から話しかけに行くことが怖くて中々人脈を広げることが困難でした。



ですが、この授業を教えてくださる先生、一緒に成長していく仲間の存在のおかげでそんな恐怖心はなくなり、もっと人と話したい、もっと沢山の笑顔を見たいと思うようになりました。

人の笑顔を見ると何とも言えない嬉しさ、高揚感に包まれます。

皆さんには是非ともこの気持ちを数多く経験してほしいです。その気持ちが皆さんの心を潤してくれます。

卒業してからはもう自分一人の力で生きていくしかありません。

不安な状況が続くと思いますが、そんな時こそこの発想力とトーク力、そして話すことの楽しさを思い出し、今まで以上に人脈を広げていきます。