河原外語観光・製菓専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて
オープンキャンパス
資料請求
個別相談

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2021.05.17声優タレント科ブログ

【声優タレント科】映画監督の大森研一さん来校!

皆さんこんにちは!!!

声優タレント科2年



﨑谷琴美です!!!

ブログというものを初めて書きます!!

最後まで読んでくださると嬉しいです(´▽`*)

さて、5月14日金曜日に大森研一監督の特別講義が開催されました!!
コロナ禍ということで、今回学生はオンラインで自宅での参加となりました。



特に印象に残っている言葉は、
「演技しないで、その人物になりきる。その人の立場で喋る。」
「人との対話が一番大事。どこにアイディアがあるか分からないから。」



役者とはまた違った意見を聞くことが出来ました!!
私も、声優を目指している身としてこれからも精進していきます!!

そして、

大森監督の最新作映画、「未来へのかたち」が5月7日から映画館にて絶賛上映中です!!

愛媛県・砥部町を舞台に、砥部焼のオリンピック聖火台デザイン制作を通して家族の絆を取り戻す人間ドラマが描かれています。

全編、砥部町でオールロケしています!!

あらすじだけでもわくわくしますね!!
私は、まだ見ていないので早く見たいですね~(´Д`)
興味がある方はぜひ、劇場に足をお運びください!!

ここまで読んでくださりありがとうございました!!
以上!!声優タレント科の﨑谷琴美でした~!!またどこかでお会いしましょう~!!

**********************************************


皆さんこんにちは!

声優タレント科二年の



黒川紗愛です!

先日5/14に、愛媛県出身の映画監督・大森研一さんによる特別講話がオンラインで行われました!



大森さんが監督になった経緯や方法、映画の作り方やこだわり…

たくさんの貴重なお話を伺うことができました。

特に、

「監督目線で役者に求めていること」

「キャスティングやオーディションの方法」 についてのお話が印象的でした。



表現者を目指す私たちに必要なものや大切なことをお教えいただきました。

教えていただいたことを忘れず、これからも毎日夢に向かって頑張ります!!

大森研一さんが、監督・脚本・編集を務められた映画『未来へのかたち』が5/7より全国で公開中です!

なんと愛媛県砥部町が舞台となっています!

大森監督も少しだけ出演しているとか…! ぜひ見つけてみてくださいね!

私も早く観に行きたいです(●´ω`●)



大森研一さん、貴重なお話をありがとうございました!


~オープンキャンパス情報~

5月22日(土)のオープンキャンパスは、

「スペシャルオープンキャンパス!声優 一条 和矢さんによる特別講義!!」

ぜひお越しください☆彡 ご予約ここちら☟☟


↓↓スマホの方はこちらのボタンから♡♡

↓↓パソコンで見ている方は、スマホで下のQRコードを読み込んでね♡♡