河原外語観光・製菓専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
  • ホーム
  • 学科ブログ
  • 【声優タレント科】Hello!NEW新居浜FMチーム~映画「未来へのかたち」レポ~<前編>
2021.06.01 声優タレント科 ラジオ

【声優タレント科】Hello!NEW新居浜FMチーム~映画「未来へのかたち」レポ~<前編>

こんにちは!声優タレント科です♪

今日は、毎月第2・第4木曜日の14:00~Hello!NEW新居浜FMで放送しているラジオ番組『TRY&ERROR』のパーソナリティメンバーが、

現在公開中 映画『未来へのかたち』をレポートします‼

まずは 大森研一監督のインタビューレポからスタート!



メンバー紹介(*’ω’*)
写真左から《しおりん、さえぴー、さやかんぬ、えだちゃん》の5人♫一番右が大森監督です(*^_^*)

今回のパーソナリティ:さえぴー,しおりん
編集:さやかんぬ
タイムキーパー:えだちゃん
で、お送りします✨



[大森研一監督との収録で学んだこと]
大森研一監督とのラジオ収録では、改めて事前準備の大切さを学びました。
今まで以上にみんなで話し合って準備してきたので、自信をもって収録に臨むことができました。

ゲストをお呼びするのが私たちにとっては初めてだったので、収録の何週間も前から緊張していましたが、準備のおかげで、当日はほどよい緊張感で臨むことができました!(さえぴー)



私は今回編集を担当させていただきました。
その中で勉強になったことは、事前準備の段階で、当日の位置までしっかり想定しておくということです。

誰がどこに座って、誰がキューを出すのか。
次回からそこも徹底して、当日に慌てず良いラジオをお届けできるよう意識していきます!!(さやかんぬ)


私が感じたことは、ゲストの方を目前にすると
緊張をしてしまうということを学びました。
緊張しながらもトークを繰り広げていくことの
大変さを痛感できたラジオ収録でした。
(梶原byしおりん)



今回のラジオの収録はゲストをお呼びするということで、いつも以上に準備をしていたので、収録も滞りなく進めることができ、改めて準備することが大切だと感じました。
また、収録内容をゲストの方にお知らせする内容のまとめ方や、パーソナリティへのキューの振り方など、相手の立場で物事を考える大切さを学んだので、これからの収録にも生かしていきたいと思いました。(えだちゃん)

大森研一監督には、たくさんの質問にお答えいただき、私たちも大変勉強になりました!

このインタビューの様子は、6月10日(木)14:00~Hello!NEW新居浜FMにて放送されます♪

全国どこからでもサイマルラジオで聴くことが可能です!→https://www.jcbasimul.com/radio/860/

さて次回は、レポート後編。映画「未来へのかたち」をみんなで鑑賞したおはなし。

次の更新をお楽しみに~♪

映画『未来へのかたち』は絶賛公開中です!!!

~オープンキャンパス情報~

6月5日(土)のオープンキャンパスは、

「あなたの声を分析!ボイススキャン&ボイトレ体験」

ぜひお越しください☆彡 ご予約ここちら☟☟