河原外語観光・製菓専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2021.08.17 声優タレント科 ラジオ

【声優タレント科】新居浜FM生放送いってきました!


声優タレント科の学生がパーソナリティを務める

Hello!NEW新居浜FMのラジオ番組『TRY&ERROR』

いつもは収録放送ですが、今回は夏休みを利用して

新居浜のスタジオにて生放送に行ってきました🎤

今回ラジオパーソナリティーを務めさせていただきました



声優タレント科1年の 小野 友里花 です!

 初ラジオがまさかの生放送で緊張しましたが、皆様に楽しんでいただけていたら嬉しいです。



最初に行ったスーパークローン文化財展では、文化財が本来の姿で再現されているのを見て、終始圧倒されました。



私は特に浮世絵が印象に残っています。

細かな表現の再現、また、各浮世絵に合った香りがあり、目でも鼻でも楽しめました😊

そしてその中でも、私は

喜多川歌麿の『各所腰掛八景 ギヤマン』と、

歌川広重の『各所江戸百景 浅草田甫酉の町詣』が印象的です。



次に、がすやのごはんさんでは、テイクアウトでお弁当をいただきました。



私は生姜入りとうふバーグのお野菜たっぷり弁当だったのですが、ふわふわなとうふバーグ、新鮮な野菜、水素水で炊いたお米…、絶品でした😊!

個人的にまた注文したいです。


取材もさせていただき、創作地区のこと、こだわりや季節の取り組み、おすすめ等を教えていただきました。

ありがとうございました。

大雨や停電等トラブルもありましたが、無事に生放送を終えることができました。
皆様本当にありがとうございました!!(小野ちゃん)


声優タレント科2年の



皆見 紗弥加 です♪

二回目の生放送を経験させていただきました!



前回の生放送で、事前準備の大切さをしっかり学んだので、今回は沢山情報収集をして現場に向かいました。





ちゃんとトークを引っ張っていけるのか、時間とキューを見ながら進めていけるのか、本番前に色々考えましたが、今回は前回よりも落ち着いて頭の中で整理をすることができました。

生放送を小野ちゃんと楽しむことができてよかったです♪

皆さんからのおたよりや、ラジオの感想、応援メッセージがとても嬉しかったです。
聴いてくださり、ありがとうございました!



スーパークローン文化財展には、当時の文化財を現代に復元して、様々な想いを継承しようという東京藝術大学の方々の気持ちが込められています。



眼からだけでなく、音や匂い、作品に触れた時の感触も楽しむことができ、沢山の素敵な作品に出会えて嬉しい気持ちになりました。
心で感じるという表現が一番しっくり来ます。


がすやのごはんさんでは、ガスと水素水で炊いたごはんや、その時期に旬な野菜を使った美味しいお料理を食べることができます。
私は今回、小野ちゃんと同じく生姜入り豆腐バーグのお野菜たっぷり弁当を頂きました!
とても柔らかくてジューシーで、生姜が効いていて美味しかったです!



お店の方々もとても親切で、取材に応じて頂いた後、大雨の日にどこでお弁当を食べるか問題について真剣に考えてくださいました!本当にありがとうございました!

無事に生放送を終えることができてよかったです!
今後の課題ともしっかりと向き合っていけるように励みます。
ありがとうございました!(さやかんぬ)



Hello!NEW新居浜FM の 渡邊 さん♪

がすやのごはん の 平田店長♪

素敵な機会をいただきありがとうございました✨

声優タレント科の学生がつくるラジオ「TRY&ERROR」は

第2・第4木曜日14:00~14:30に放送中!

サイマルラジオで全国どこからでもお聴きいただけます👇

https://www.jcbasimul.com/radio/860/