河原外語観光・製菓専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて
オープンキャンパス
資料請求
個別相談

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2021.09.15海外ビジネス科ブログ

【海外ビジネス科】シンガポール留学の様子

食欲の秋!広報のSです( *´艸`)

2年生がシンガポールに留学に向かって早5ヶ月✈
外国での生活も随分慣れたようで、
写真を送ってくれたので留学中の様子をご紹介します!




こちらは、本校の留学先、シンガポールにある「MDIS」!
生涯学習のための非営利専門教育機関としてはシンガポールで最も古い名門高等教育機関です。
ここで、各国から集まった留学生と共に勉強をしています。

現在は、感染症対策として対面での授業に加えて
自室からのオンライン授業も開講されています。
授業は録画されており、後で復習の為に見直すことが出来るようです。
本校の学生も何度も見直し、聞きなおしをして英語のリスニング力を鍛えていると!




こちらはシンガポールの街並みをパシャリ📷

シンガポールは、東京23区程度の面積しかなく非常に小さな国です。
国土が小さく資源がほとんどない為、積極的に外国企業の誘致を進め、
アジアでのビジネスの拠点とされいます。
その為、中国語やマレー語の他に、英語がよく話されており
シンガポールの公用語のひとつに”英語”が挙げられます!




こちらは、シンガポールで有名な施設
マリーナベイサンズ】でパシャリ📷
ビル3つをまたがる上部の船のような造りは圧巻ですね!

複合型商業施設で、
ショッピングや宿泊施設はもちろん
ミュージカル会場やカジノ、貸会議室など
バラエティに富んだ施設となっています。

どうやら在校生もサンズに、買い物に出かけたみたいです。



他にも写真を送ってくれたので、また後日、留学の様子を更新します!
英会話力を磨きたい方はぜひ本校で学びましょう!

今週末は、オープンキャンパスを開催します!
英語、韓国語、中国語に興味のある方はぜひ!

~オープンキャンパス情報~

9月18日(土)のオープンキャンパスは、

「英語だけじゃない!韓国語・中国語も学べるように!」 です!

ぜひお越しください☆彡 ご予約はこちら☟☟