河原外語観光・製菓専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2021.10.16 パティシエ・ブランジェ科 ブログ

【パティシエ・ブランジェ科】”塩”を学ぶ。

こんにちは^^ 学生課のAKIRAです🌼

元気いっぱいの1年生の授業に潜入~~👀♪

今回は、伯方の塩でおなじみの「伯方塩業株式会社」の皆さんによる
“塩”について講座を開いていただきました✨

まず、班に分かれて塩を作ってみます★

さらさらにできあがりました~✨では一口味見してみます。
みんな同じやり方で作ったつもりが班によって味が違うΣ(・ω・ノ)ノ!
すでに奥が深そうな塩。。
塩についてさまざまな知識を教えていただきました。驚きが多かった~!(^^)!

さて、ここから班ごとに塩を使い、塩を活かしたお菓子を提案していきます。
thinking time~~♪
 

考える時間も楽しそう( *´艸`)

さてさて、班の発表です^^


価格や宣伝方法まで細かくプレゼン!
発表後は学生同士、質問も積極的にしていきました!

これからコンテストなどにも参加していくため、
塩について知れることは大変有意義な授業でしたね✨

「伯方塩業株式会社」の皆さん、ありがとうございました!

~オープンキャンパス情報~

10月30日(土)のオープンキャンパスは、

「えひめスイーツプロジェクト」実食!
「えひめスイーツプロジェクト」の一環として、「♡えひめに恋した・・・♡(えひめきずなスイーツキャンペーン2021)」を開催されます!菓子店等で、一斉販売されるかもしれない?!学生が商品開発したパンやお菓子を食べてみよう!
※体験人数に限りがございます。定員に達しましたら、締め切り致します。

ぜひお越しください☆彡 ご予約はこちら☟☟