河原外語観光・製菓専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2021.10.25 エアライン・観光科 ブログ

【エアライン・観光科】メイクアップ講座を行いました!

みなさんこんにちは。

エアライン・観光科1年生です!

本日、授業でメイクレッスンを行いました✨

 

洗顔の仕方から始まり、普段のお肌の手入れの仕方、

ベースメイクからCAやグランドスタッフにふさわしい華やかなメイクまで細かく教えて頂きました。

また、面接試験ではしっかりとリップをひき、メリハリのあるはっきりした印象を与えることが大切なのだそうです。

仕上がった私達の美しいことと言ったら、、、(笑)

自分達でも驚きでした!私ってこんなに綺麗になれるんだ💓

CAやグランドスタッフのメイクは華やかで特徴的ですが、アイメイクに関して、やりすぎはNGだそうです。

アイメイクが濃くなりすぎると、ギャルっぽく品のないイメージになってしまいます。

印象的で華やかな目元に見せつつ、上品さと清潔感は死守するのがCA流メイクのポイント!

外見は素敵に変身できるようになったので今後は内面も美しい女性になれるよう力をいれていかなくてはと思っています!💓

航空・旅行業界に興味のある方はオープンキャンパスへ是非ご参加ください!私たちの業界も今後復活していきます!いまこそ専門的な学習を進めて業界への就職を決めましょう!

次回は10月30日(土) ハロウィンイベントを行います💓

お申し込みはこちらから↓