河原外語観光・製菓専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2022.01.18 声優タレント科 ブログ

【声優タレント科】学生の声~第1弾~

こんにちは^^ 学生課のAKIRAです🌼

学生に興味深々な私。。
みんながどうしてこの学校に入学したのか、
入学したきっかけや夢など聞きたくてうずうず( ゚Д゚)

ということで、学生にインタビュー🎤✨
冬休み前にお話しを何名かに聞いてきました~~!

まずは、声優タレント科の学生よりお届けします🎤

声優タレント科 小野 友里花さん


小野さんは東京の大学に進学していましたが、本校へ入学を決意!
いろいろお話聞いてみました👀✨

Q.再進学を決めたきっかけは?

『入学前は大学に通っており、サークルで演劇をしていました。コロナの影響で演劇の公演が全てなくなってしまい、そんなときに母から本校の話を聞き、“もう一度表現がしたい” “このまま終わりたくない”と思い、入学を決めました。』

Q.入学にあたり不安はあった?

『同期になる人たちより自分は年上になるので、馴染めるか、受け入れてくれるのかという不安はありましたが、クラスメイトや先輩たち、先生方が温かく受け入れてくれ本当に感謝しています。』

Q.入学して良かったと思ったことを教えてください。

『様々な経験をさせてもらえることです。普段の授業に加え、学科ではラジオ番組の制作に携われるチャンスがあります。先日も実際のラジオ番組に出演させていただきました!また、定期的に特別講師から学ぶ特別授業の機会が多くあり、たくさんのことを学べ、自分自身への発見もあり、毎日授業が楽しいです。』

Q.再進学を検討している方へメッセージをお願いします!

『私は、コロナ禍になり、進む道はこのままで良いのか、やりたいことは何かと悶々としていたときに、この学校・学科の話を聞いて、今自分が本気で何をしたいこと、将来やりたいことが何か考え、ここで学ぶことを決めました!今、この学科でたくさんのことを学べ、とても充実した日々を送っています
年齢や環境のことで悩んでいる方もいらっしゃると思いますが、自分がどうしたいか正直な気持ちで考えれば進みたい道は見えてくると思います。』

いつも礼儀正しく謙虚な小野さんですが、志は熱く、
ここに書ききれないほどお話をたくさんしてくれ、
学びたい熱や学びの楽しさが伝わってきました✨

今後の小野さんの活躍をお楽しみに~~💓

この熱いインタビューが
入学を検討されている方に参考になればいいなと思います^^


オープンキャンパス開催中!ご予約受付中♪

お問い合わせや資料請求も随時受付中!

選べる!【来校型】【オンライン】個別相談会開催!