河原外語観光・製菓専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2022.01.18 外国語学科 ブログ

【グローバルビジネス科】学生の声~第2弾~

こんにちは^^ 学生課のAKIRAです🌼

学生に興味深々な私。。
みんながどうしてこの学校に入学したのか、
入学したきっかけや夢など聞きたくてうずうず( ゚Д゚)

ということで、学生にインタビュー🎤✨
冬休み前にお話しを何名かに聞いてきました~~!

第2弾は、こちらの学生☟☟

グローバルビジネス科※ 満田 唯斗さん

※「グローバルビジネス科」は
2022年4月より「海外ビジネス科」へとリニューアル!
詳しくはこちら☟
海外ビジネス科(2022年4月よりグローバルビジネス科から科名変更予定) | 河原外語観光・製菓専門学校 (kawahara.ac.jp)


満田くんは、オープンキャンパスに参加して進学を決意!
いろいろお話聞いてみました👀✨

Q.進学を決めたきっかけは?

『高卒業後は進学をせず、とにかくお金を貯めていこうとアルバイトをしながら、興味があった英語を学ぼうとオンライン英会話をしていました。進学のきっかけとしてはオープンキャンパスに参加し、ネイティブスピーカーから学べる環境のある点や留学プログラムを学びたいという思いが強くなり、オンラインでは物足りずさらに英語を学びたいと進学を決めました。』

Q.入学にあたり不安はあった?

『同級生と年齢が離れていると無理に気を使わせてしまうのかなという不安はありましたが、分け隔てなく一人の学生として先生や先輩が接してくださり、クラスメイトとも楽しく過ごせ充実した日々を過ごせています。』

Q.入学して良かったと思ったことを教えてください。

『先生方が細かいところまで指導してくださり、将来についても親身になって相談に乗ってくれてくれたりすることが不安なくしっかり学べることにつながるのでここに入学して良かったなと思います。』

Q.再進学を検討している方へメッセージをお願いします!

『僕はオープンキャンパスに参加し、本校の留学プログラムやネイティブスピーカーから学べる環境があると知り、ここでもっと学びたいと入学を決めました!実際、入学してみて、先生方が細かく指導してくださり、将来についても親身になって相談に乗ってくださっています。毎日楽しく学校に通っています。検討している方はぜひ一度オープンキャンパスに参加してみてください!』

なんとしっかりオープンキャンパスのアピールまでありがとうございます(笑)
入学を検討されている方に参考になればいいなと思います^^

オープンキャンパスでは授業やカリキュラムの内容をお話しています。
聞きたいこと、気になることをなんでも聞くチャンスでもあります!
オープンキャンパスだけでなく、個別相談やオンラインでの相談も受付中です!


オープンキャンパス開催中!ご予約受付中♪

お問い合わせや資料請求も随時受付中!

選べる!【来校型】【オンライン】個別相談会開催!