河原外語観光・製菓専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2022.01.18 パティシエ・ブランジェ科 ブログ

【パティシエ・ブランジェ科】学生の声~第3弾~

こんにちは^^ 学生課のAKIRAです🌼

学生に興味深々な私。。
みんながどうしてこの学校に入学したのか、
入学したきっかけや夢など聞きたくてうずうず( ゚Д゚)

ということで、学生にインタビュー🎤✨
冬休み前にお話しを何名かに聞いてきました~~!

第3弾は、こちらの学生☟☟

パティシエ・ブランジェ科 神野 大輔さん

神野くんは、大学に進学しましたが、やっぱりやりたいと本校へ再進学を決意!
いろいろお話聞いてみました👀✨

Q.再進学を決めたきっかけは?

『大学に進学をしましたが、学んでいく中で、本当にやりたいことと違うと思い始め、幼いころから好きだった”お菓子作りをやりたい” “パティシエになりたい”と強く思い、再進学を決めました。』

Q.入学にあたり不安はあった?

『最初は同級生と馴染んでやっていけるのか不安はありましたが、クラスにも馴染め、先輩や先生方とも距離が近いため、とても楽しく過ごせています。コンテストの作品提出のため、放課後練習をすることもありますが、クラスメイトと楽しみながら作業しています。』

Q.再進学を検討している方へメッセージをお願いします!

『心に少しでもやりたい気持ち、進みたい道や夢があれば、その気持ちを大切にし、進んでください!夢の実現のため一歩踏み出してみましょう!』

神野くんはコンテストに提出するものが納得がいくまで
放課後の熱心に試作に励んでいる姿をよく見ます。
試作品もどんどんおいしくなってこれからもますます楽しみです♪

進学を検討している方へ
大学から再進学や社会人から入学される方もいます✨
進学への参考になればいいなとおもいます。
オープンキャンパスだけでなく、オンラインでの相談も随時受付中!

お問い合わせや資料請求も随時受付中!

選べる!【来校型】【オンライン】個別相談会開催!

オープンキャンパス開催中!ご予約受付中♪