河原外語観光・製菓専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2022.01.22 声優タレント科 ニュース

【声優タレント科】学校に届けよう! ~ 『宇和海』から未来へ ~


地域教材『宇和海』の制作に河原学園 声優タレント科も協力させていただいております。

教材の朗読CDを作成・・・学生と教員が声の出演をさせていただきます♪

制作に関わる費用をクラウドファンディングでおこなっております。

みなさん、応援お願いいたします。

https://camp-fire.jp/projects/view/529115#menu

プロジェクト概要

 宇和島市の豊かな自然から、魅力的な地域のお話を載せた本『宇和海』を作ります! この本を学校に届けるためのクラウドファンディングです。 こどもたちの郷土愛を育み、地域の未来をつくるプロジェクトです! 

 宇和島市には豊かな自然や多様な文化・歴史、そして、水産業をはじめとした全国に誇れる地域の産業があります。一方で若者の流失など、多くの課題を抱えています。

 このプロジェクトは、こどもたちが宇和島のよさを知り、郷土愛を育み、地域づくりの担い手となるよう、地域教材『宇和海』を作成しています。この活動は、宇和島の中学校の全ての教室に本を届けることを目的に、 愛媛大学大学院生が企画したものです。

協力者として歌手・声優の中川奈美さん!!
第62回日本レコード大賞され、本校にも特別講師として来ていただいている方です! 




先日、愛媛大学 山本教授と打ち合わせさせて頂きました。

詳細はこちらから・・・

河原学園声優タレント科の沼野先生と打ち合わせをしました。