河原外語観光・製菓専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2022.04.08 パティシエ・ブランジェ科 ブログ

新入生歓迎会

こんにちは(^^♪

4月から、新任でパティシエ・ブランジェ科の教員として入りました。

三島です!私も河原学園、パティシエ・ブランジェ科の卒業生です★(7期生になります)

学校卒業後は県内のホテル、ケーキ屋で働いていました。

これから生徒一人一人としっかり向き合って指導していきます。

私が、更新することも多くなると思いますが、よろしくお願いします(^_-)-☆

早速ですが・・・

今日は2年生が新入生歓迎会を行いました☺

2年生は数日前から準備してくれました!!

はじめに、昨年度のナッペ競技会上位入賞者によるナッペ披露です。

1年生にお手本を見せる2年生の代表者は「緊張で手がふるえた」と言っていました(‘ω’)

就職したら必ず必要になる技術です。授業中や放課後の練習でうまくなっていきます。

次に行ったのは・・・

1年生にマジパンに触れてもらおう!ということで実際に

「みきゃん」を作ってもらいました。

(マジパンとは…アーモンドと砂糖を練り合わせたものです。)

先輩に教えてもらいながら、少しずつ話をしてコミュニケーションを

深めながら、かわいいみきゃんを作り上げました(^_-)-☆

そして、2年生から1年生に、焼き菓子のプレゼントもありました★

1年生にとっても2年生にとっても思い出に残る歓迎会になりました(‘ω’)

来週から2年生はインターンシップにいきます☺
1年生の時に勉強したことを
活かしてそれぞれの企業様で頑張ってきてください☆彡

1年生も来週から製菓実習が始まります。

少しずつできることが増えてきます。
わからないことがあれば
なんでも聞いてくださいね!♡

先輩や先生と、実際にお菓子を作りましょう(^^)/

オープンキャンパスでお会いできるのを楽しみにしています。


オープンキャンパス開催中!ご予約受付中♪

お問い合わせや資料請求も随時受付中!

選べる!【来校型】【オンライン】個別相談会開催!