河原外語観光・製菓専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2022.04.22 エアライン・観光科 ブログ

“グランドスタッフ”木下さん就職内定おめでとう!


エアライン業界
就職内定
早速4名もいただきました!

今回その中の一人、ご紹介いたします☆彡

◆本校に入学を決めたきっかけ
◆入学して学校のこと
◆この職業を目指したきっかけ
◆内定をいただき、頑張りたいこと・意気込み
◆今後入学を希望する人や在校生へのメッセージ

などインタビューしてみました♡

グランドスタッフ内定!

木下 実咲さん(愛媛県立宇和島東高等学校出身)

木下さん、内定おめでとうございます🎊✨

~~早速インタビュー☟☟~~

ℚ1.今回、内定を頂きましたが、”グランドスタッフになりたい”と思ったきっかけは?

英語が好きなので英語に携わる職業に就きたいと常々思っていました。また、人と交わることが好きなので接客をして対人のお仕事をしたかったからです。いち早くお客様と出会えることはグランドスタッフの魅力であり、私にとってモチベーションとなります。この職業を通じておもてなしの心を磨きながら、また語学力の向上を目標に常に前進していきたいと思いました。」

ℚ2.本校に入学を決めたきっかけは?

「地元から近い学校を希望していたことや2年間で専門的な知識を詰め込みいち早く就職活動に取り組める専門学校の特徴が自分の性格に適していると感じました。また、説明会を通じて先生方の親しみやすく穏やかな雰囲気が印象的でして、夢であったグランドスタッフになる為にこの学校で学習したいと思えるきっかけとなりました。」

ℚ3.本校に入学して良かったこと教えてください。

「研修旅行や行事を通じて、今年はコロナ禍で行われましたが自分を含め全員が感染対策に努め協力し合ったことで団結力が増し、友人との絆も深まりました。検定勉強が辛かった際にも友人と切磋琢磨し合い、時には学習を楽しみながら出来る機会を設けていただいたことで検定期間を乗り切ることが出来ました。また、就職活動の際に先生方が親身になって協力し支えてくださり感謝の気持ちでいっぱいです。」

ℚ4.今後頑張りたいこと教えてください。

「いかなる場合でもお客様に迅速な対応がお届け出来るよう日常生活の中で常に自分に何が出来るかを考え疑問に感じたことは情報収集を行い知識を増やす取り組みをしたいです。また、空いた時間には読書を行う事で丁寧な言葉遣いを身に付けたいです。空港は幅広いお客様が利用される場所でありますので語学力の向上を目指し、まずは単語力を高め毎日語学に触れ合う努力をしたいです。」

ℚ5.今後入学を希望する人や在校生へのメッセージをお願いします!

「コロナ禍により自分の希望する職種に就けるか不安や心配がありました。ですが、何事にも不安や心配を跳ね除けるほどの熱量で取り組んでいくと自分に自信がつき、前向きに物事を進める事が出来ます。また、辛いことや悔しいことを経験した際にそこで諦めず、恵まれた環境や周りの方々に感謝の気持ちを忘れずに、常に謙虚な姿勢で居れば必ず次の成功に繋がると思います。」

コロナ禍でも何事にも不安や心配を跳ね除けるほどの木下さんの熱い想いが届き、就職内定につながったようです!おめでとうございます!!

他にも3名エアライン業界就職内定いただいております!
こちらをご覧ください☟
https://hospitality.kawahara.ac.jp/blog/28608/


オープンキャンパス開催中!ご予約受付中♪

お問い合わせや資料請求も随時受付中!

選べる!【来校型】【オンライン】個別相談会開催!