河原外語観光・製菓専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2022.04.25 医療秘書・医療事務科 ブログ

“医療事務”平佐さん就職内定おめでとう!

医療秘書・医療事務科にて
就職内定早速2名いただきました!

今回は二名のうちのお一人をご紹介いたします☆彡

◆本校に入学を決めたきっかけ
◆入学して学校のこと
◆この職業を目指したきっかけ
◆内定をいただき、頑張りたいこと・意気込み
◆今後入学を希望する人や在校生へのメッセージ

などインタビューしてみました♡

医療事務内定!

平佐 雅姫さん(愛媛大学附属高等学校出身)

 

ℚ1.今回、内定を頂きましたが、”医療事務員になりたい”と思ったきっかけは?

「小さい頃に通っていたクリニックの医療事務員さんが、幼い私に対しても笑顔で優しく接して下さり、私も”誰に対しても思いやりを持った対応のできる医療事務員さんになりたい”と思うようになったがきっかけです。 病院に来て、患者さんに1番初めに接するのは医療事務員さんなので、受付の顔として病院の雰囲気作りや患者さんに居心地の良い場所であると感じてもらえるためにも、安心感を与えられるような医療事務員さんを目指したいです。」

ℚ2.本校に入学を決めたきっかけは?

「松山市内で、医療事務の資格の取れる専門学校を探していた時に、この学校を見つけました。 ホームページを見て、授業内容や学校生活などに興味を持って、オープンキャンパスにも参加しました。 そこで、実際の授業内容を体験したり、先輩方の生の声を聞いて、この学校でなら楽しく勉強が出来るのではないかと思い、入学を決めました。」

ℚ3.本校に入学して良かったこと教えてください。

「将来、役に立つ資格を沢山取ることが出来ることです。 ポイントを押さえた授業や、過去の問題を解き対策をとることで、難関資格も取得することが出来ました。 また、電話応対手話など、就職後に応対でプラスになることも学校で学ぶことが出来るので、安心して仕事を始められると思います。 クラスメイトと教え合いながら、自分の分からないところを積極的に解決することができるのがいいところだと思います。」

ℚ4.今後頑張りたいこと教えてください。

「これから受験する資格に向けて、授業だけでなく、自主的に学習に取り組んで資格取得に繋げたいです。 また、就職先では医療秘書のお仕事もありますので、現場でよく使う医療用語などを覚えて、就職後にも活かせるようにしたいです。 これまでに学習した内容も、資格取得をゴールとせず、取得後も復習を行って、就職後にも活用できるようにしたいです。」

ℚ5.今後入学を希望する人や在校生へのメッセージをお願いします!

「授業内容をしっかり理解し、学んだ知識を自分のものにすることで、資格取得に繋がると思います。 クラスメイトと分からないところを共有し、教え合うことで理解を高めたり新たな気づきも得られることがあります。 同じ志をもった仲間が近くにいることで、1人では難しいことも互いに助け合い、支え合いながら乗り越えていけると思います。」




平佐さんの素敵な笑顔で、患者様に安心感を与えられるような医療事務員さんになってくださいね❤
本当におめでとうございます🎉✨


近日中にもうお一方、西平さんの内定インタビューもお届けします!
お楽しみに✨✨


オープンキャンパス開催中!ご予約受付中♪

お問い合わせや資料請求も随時受付中!

選べる!【来校型】【オンライン】個別相談会開催!