河原外語観光・製菓専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2023.05.22 ブライダル・ホテル科 内定者速報

内定者速報!!

就職内定おめでとう!!

ブライダル・ホテル科にて
就職内定をいただきました💗

◆本校に入学を決めたきっかけ
◆入学して学校のこと
◆この職業を目指したきっかけ
◆内定をいただき、頑張りたいこと・意気込み
◆今後入学を希望する人や在校生へのメッセージ

などインタビューしてみました♡

ブライダルプランナー内定!

影浦 夢華さん(新田高等学校出身)
内定先:株式会社ドリーマー べルフォーレ松山
職 種:ウェディングプランナー

ℚ1.今回、内定を頂きましたが、”ブライダルプランナーになりたい”と思ったきっかけは?

「私は、母から結婚式の魅力について話を聞いて、興味を持ちました。ネットで様々な結婚式について調べていくうちに私は、もっとブライダル業界について勉強をして、ブライダルプランナーになり、新規接客で新郎新婦さんと早く打ち解け、おふたりの要望を聞き出すことが出来、影浦さんで良かったと思ってもらえることを目標としています。」

ℚ2.本校に入学を決めたきっかけは?

「私は、母から結婚式の魅力話を聞いてブライダル業界に興味を持ち、専門的にブライダル業界について勉強したいと思い、この学校のオープンキャンパスに参加しました。その際に、在校生の方が優しく話しかけて下さり、様々な話を聞かせて頂きました。この学校で模擬挙式やリアルウエディングを通してより実践的に学ぶことが出来るため選びました。」

ℚ3.本校に入学して良かったことを教えてください。

「休んでいて授業で分からない所は、友人や先生が分かるまでしっかりと教えてくれたり、検定の対策のプリントを用意してくれたりします。そしてプランナー・カラー・ホテルと様々な検定の取得が出来ます。また、学校行事である模擬挙式のリーダーに立候補しました。模擬挙式で、リーダーシップを発揮し、チームを引っ張る力を身につけることが出来ました。」

ℚ4.今後頑張りたいことを教えてください。

「これまで通り勉強だけでなくアルバイトも頑張りたいと思います。アルバイトでは、様々な業務を経験させていただいているので、アルバイトを通して新郎新婦さんとプランナーさんの様子や、当日の動きもしっかりと覚え、就職するまでに沢山のことを吸収していきたいと思います。また、コミュニケーション力をもっと磨くために、様々な年代の人ともしっかりとコミュニケーションを取っていきたいです。」

ℚ5.今後入学を希望する人や在校生へのメッセージをお願いします!

「ブライダルプランナーになりたいという夢はありましたが、自分の将来についてとても不安でいっぱいでした。入学してからは、同じ夢に向かって進んでいる先輩や困った時に親身に相談に乗ってくれる友人が出来、課題に追われながらも友人達と楽しく充実した学校生活を送ることが出来ました。式場でアルバイトをすることで、より本格的に学ぶことも出来るのでおすすめです。一緒に頑張っていきましょう!」




影浦さんの持ち前の笑顔で、素敵なブライダルプランナーになってください💛
本当におめでとうございます🎉✨


次回予約可能なオープンキャンパスは…
6月10日(土)✨
DIYウェディング♪
結婚式などでも飾れるオリジナルの小物づくりに挑戦しよう★

詳細はこちらから☟


オープンキャンパス開催中!ご予約受付中♪

お問い合わせや資料請求も随時受付中!

選べる!【来校型】【オンライン】個別相談会開催!