こんにちは^^ 学生課のAKIRAです🌼
本学科では、資格取得だけでなく、
医療事務、医療秘書として働くときに
役に立つ授業☟を取り入れております✨
スキルアップのために組んでいるカリキュラムの一つ、
「電話応対」の授業にお邪魔してきました👀
なんとお邪魔したのが電話応対の検定前💦
その検定とは、
“お客様に喜ばれるビジネス電話応対”の実現、電話応対のエキスパートとして即戦力になり得る社内の指導者の育成を目的とした「電話応対技能検定(もしもし検定)」です。
この検定を通して、
・電話を受ける
・かける等の電話応対やビジネスマナー
・場面や人によって臨機応変に応対することができるコミュニケーション能力
などを養えるように授業・検定取得に取り組んでいます。
まずは前回行ったテストの振り返りからスタート📝
「電話応対」といっても、
まずは敬語を理解しなければなりません。
謙譲語など誰に対して使う言葉なのか学び、
検定にチャレンジしていきます。
さて!いよいよ実務練習☎
トップバッターはドキドキ💦💦
撮影されると緊張して、右手で受話器を取ってしまいました💦
電話はとっさに取るので即時にできるかのよい練習になりましたね(;’∀’)
話し方はしっかり・ハキハキした声で丁寧な話し方ができていて、
聞き取りやすくGoodです(∩´∀`)∩
順番にみんなチャレンジしていきました☎✨
このように本学科では、資格取得はもちろん、対応力やビジネスマナーの授業にも取り組み、
将来、社会に出たときに即戦力となれる人材の育成にも力を入れています。
詳しくは、オープンキャンパスでもご紹介しております。