河原外語観光・製菓専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学校案内

About

学校長挨拶

校長 西岡 誠



「夢の実現にチャレンジ」



本校は、2022年4月より「河原外語観光・製菓専門学校」と校名を変更し、自分にあった分野を六つの学科から選べる総合専門学校です。常に”感謝の心”を持って、質の高い専門教育と人間教育により社会が求める人材を育成し、地域社会に貢献することを教育理念として、これまでたくさんの卒業生を業界に送り出し、信頼と実績を積み上げてきました。国家試験に合格することや希望の業界に就職することはとても大事なことですが、ゴールではありません。業界に出て活躍し、なくてはならない存在になってほしいという思いから、専門性の高いカリキュラムに基づき、現場のプロが指導に当たり、実践力を身に付けた専門家の育成を目指しています。また、本校では、日頃の仲間や教職員との触れ合い、インターンシップ、海外研修、ボランティアなど社会とのつながりを大切にして、社会性や人間性の育成にも力を入れています。
失敗を恐れない勇気を持ち、情熱を燃やし、自らの夢やロマンに向かって挑戦し続ける。その上で、時間の努力を積み重ねれば、どんな分野でも社会に通用する一角の人物になれます。あなたが思い描く未来を手に入れるために、皆さんの成長をしっかりとサポートします。ぜひ一度オープンキャンパスに参加して、生き生きと学んでいる先輩の姿を自分の目で確かめていただきたいと思います。

プロフィール
昭和59年3月 広島大学工学部第4類建築学科卒業 
昭和59年4月~平成23年3月 愛媛県立学校 工業科教諭(松山工業高校・吉田高校・東予高校) 
平成24年4月~平成28年3月 愛媛県立学校 教頭(吉田高校)
平成28年4月~令和3年3月 愛媛県立学校 校長(今治工業高校・松山工業高校) 
令和4年4月~令和6年3月 愛媛県立学校 初任研指導教員(東温高校・松山中央高校) 
令和6年4月~ 河原外語観光・製菓専門学校 校長