河原外語観光・製菓専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2019.02.11 外国語学科 ブログ

【グローバルビジネス科】たったの400円でマレーシアへ!

こんにちは!
グローバルビジネス科2年のrikoです♪

今回はシンガポールから1番安く・早く・手軽に行ける国のマレーシアについてお話ししようと思います( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾

なんとシンガポールからマレーシアのジョホールバルまでバスでならば往復400円程度で行くことが出来るんです!

ちなみに時間は片道1時間〜2時間ほどです。

島国の日本では、こんなにも手軽にバスで海外旅行が出来るとは考えられないのでびっくりしました∑(゚Д゚)!

ジョホールバルは観光スポットが沢山あるわけではないのですが、シンガポールと比べて物価が安いのでヘアカットや食事のために週末にマレーシアへ訪れる人も多いです。



ちなみに、こちらが先日ジョホールバルに行った時に食べたものです。

これを4人で食べたのですが1人1,000円弱でした。

シンガポールにも同じレストランがあるのですが1皿1,000円程なのでマレーシアで食べるとかなりお得でした!!!!!

そして、もう少し時間やお金はかかりますがクアラルンプールもおススメです!

バスで行く場合は約5時間、飛行機なら約1時間で着きます。

クアラルンプールはジョホールバルと違って観光スポットが沢山あるのでとっても楽しいです♩

今回は2ヶ所ご紹介したいと思います( ੭ ・ᴗ・ )੭

まずはペトロナスツインタワー!!!




高さとライトアップの輝きの存在感と美しさに圧倒されました!!

夜にタワー前にて噴水ショーがあるらしいのですが私は時間が合わず見れなかったのでまたリベンジしたいと思います( ;  ; )


こちらは、ブルーモスクと呼ばれるモスクです。名前の通り鮮やかなブルーが魅力的なモスクです。

マレーシアはイスラム教が国教なのでモスクがたくさんあります。

ブルーモスクでは、実際にヒジャブを身に付けてモスク内を見学することができます。また、日本語の資料を使って一つひとつ説明して下さるのでイスラム教やブルーモスクについての理解が深まりました!

他にもマレーシアにはさまざまな観光地があり楽しいです(^^♪

是非シンガポールに来た際はマレーシアも一緒に訪れてみてはいかがですか~?♡

私も帰国まであともう1回行きたいなと思っています(∩´∀`)∩

今回も最後まで見てくださりありがとうございました。

ではまた~~(/・ω・)/

riko