河原外語観光・製菓専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2020.11.05 エアライン・観光科 ブログ

【エアライン・観光科】愛媛県の観光を盛り上げる為!

皆さん始めまして
エアライン・観光科トラベルコース1年の渡部です。
今日は、私が授業の紹介をします!


今回紹介する授業は、【Withコロナ時代の地域課題を解決しうる観光人材育成事業】です!
とっても難しそうな授業のタイトルですが、
旅行プラン等の企画・設計を通じて愛媛県が、より活性化するような提案
が出来るようになる為の授業です!


私たちエアライン・観光科トラベルコースは今回の授業の舞台となる奥道後、松山城へ
視察に行ってきました!




こちら、奥道後 壱湯の守(旧  奥道後ホテル)様 は、創業者の方の希望で
館内が、クルーズ船をイメージした作りになっているようです。



また、ホテルのランチで提供されるお食事も試食させていただきました。
外でピクニックにも行けそうなサンドイッチは、とても美味しかったです。



昼食を頂いた後、普段は立ち入ることが出来ない場所で
大蛇の伝説などが残る洞窟や滝を見るミステリーツアーにご招待頂きました。




午後からは松山城にのぼりました。
最近TVでもお城が取り上げられることが増え、皆さんもご存じかもしれませんが
松山城は敵にせめこまれにくい構造で有名です。
門がいくつもあり、ただのぼっているだけだと「どうして、ふたつ門があるのだろ?」
と素通りしてしまいますが、それぞれの意味を知ると意外と大変な
城のぼりも、楽しくなりそうです!


今回の現地視察を元に地元松山の魅力を伝えるモニターツアーを
プランニングしていきます!!


観光・旅行業にご興味ある方は、ぜひオープンキャンパスにお越し下さい。

オープンキャンパスのご予約はこちらから