河原外語観光・製菓専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2022.05.02 エアライン・観光科 ブログ

“グランドスタッフ”髙橋さん就職内定おめでとう!


エアライン業界
就職内定
早速4名プラス1名もただきました!(本日時点)

今回その中の一人、ご紹介いたします☆彡

◆本校に入学を決めたきっかけ
◆入学して学校のこと
◆この職業を目指したきっかけ
◆内定をいただき、頑張りたいこと・意気込み
◆今後入学を希望する人や在校生へのメッセージ

などインタビューしてみました♡

グランドスタッフ内定!

髙橋 愛夏さん(福岡海星女子学院高等学校出身)

髙橋さん、内定おめでとうございます🎊✨

~~早速インタビュー☟☟~~

ℚ1.今回、内定を頂きましたが、”グランドスタッフになりたい”と思ったきっかけは?

「幼い頃から、引っ越しをすることが多く、その際にいつも空港を利用していました。ある時、私がお見送りの中悲しんでいると、グランドスタッフの方が優しく対応してくださったことを今でも鮮明に覚えています。そこから、旅立つ人の気持ちを理解し、そのサポートできるという、この職業を目指すようになりました。また、自分の英語力を活かし、世界中の方々とコミュニケーションがとれる機会がある点も魅力的です。」

ℚ2.本校に入学を決めたきっかけは?

「高校生の際にオープンキャンパスに参加し、学校の雰囲気、先生と在校生の方の仲の良さに魅かれ、入学を決めました。また、在学中に、国家資格をはじめとする多くの資格を取得できるという点、少人数制で先生方からも近い距離で指導をしていただける点にも魅力を感じ、ここなら、”グランドスタッフになる”という夢を叶えることができると思いました。」

ℚ3.本校に入学して良かったこと教えてください。

同じ目標を持つ仲間と出会えたことです。日々お互いを助け合い、高め合えるという環境の中で、様々なことをみんなで乗り越えてきたからこそ、絆も深まりました。日頃から、専門知識、スキル、マナー、言葉遣い、立ち振る舞いなども学び、就職後にしっかりと繋げることができます。また、就職活動においては、先生方が親身にサポートをしてくださったため、非常に感謝しております。」

ℚ4.今後頑張りたいこと教えてください。

「今後、受験予定の資格がいくつかあるため、全て合格できるよう、日々の授業での学習を大切にしたいと思います。また、ずっと憧れを抱いていた、国際空港で働くことができるため、英語のみならず、韓国語、中国語などの言語の更なる向上も目指したいです。グランドスタッフになるにあたって、多くお客様と接することになるため、その方一人ひとりに寄り添った接客ができるよう、努力して参ります。」

ℚ5.今後入学を希望する人や在校生へのメッセージをお願いします!

「コロナ禍でエアライン業界が大変な時期もありましたが、不安だった際にも周りには励まして、支えてくださる方が多くいらっしゃいました。先生方や、友人などには感謝の気持ちでいっぱいですし、そのおかげで、私は困難を乗り越えて、内定をいただくことが出来ました。夢に対する強い想いを持ち、日々努力し続ければ、夢はきっと叶います。」


お答え、素敵なメッセ―ジまでありがとうございます✨
コロナ禍でも夢を決して諦めず就職内定を勝ち取ることができました!おめでとうございます!!

他にも4名エアライン業界就職内定いただいております!
こちらをご覧ください☟
https://hospitality.kawahara.ac.jp/blog/28608/


オープンキャンパス開催中!ご予約受付中♪

お問い合わせや資料請求も随時受付中!

選べる!【来校型】【オンライン】個別相談会開催!