河原外語観光・製菓専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2022.06.06 医療秘書・医療事務科 ブログ

西平さん医療事務就職内定おめでとう!

医療秘書・医療事務科にて
就職内定をいただきました西平さんにインタビューをしました

◆本校に入学を決めたきっかけ
◆入学して学校のこと
◆この職業を目指したきっかけ
◆内定をいただき、頑張りたいこと・意気込み
◆今後入学を希望する人や在校生へのメッセージ

などインタビューしてみました♡

医療事務内定!

西平 可愛さん(愛媛県立津島高等学校出身)

ℚ1.今回、内定を頂きましたが、”医療事務員になりたい”と思ったきっかけは?

「高校時代部活で怪我をし病院に行った際、不安な気持ちを抱え待合室で待っていた私に、優しく声を掛けてくれたのが、医療事務の方でした。その方の笑顔と暖かい言葉に励まされ、明るい気持ちになれたことを今でも思い出します。その時、私も将来誰かの力になる存在になりたいと思い、医療事務を志しました」

ℚ2.本校に入学を決めたきっかけは?

「先生に進路について相談した際にこの学校を薦められたことがきっかけでした。ホームページを見て、数多くの検定・資格を取得することができ、手話や韓国語・中国語等のプラスαの授業をしていることも知りました。また、学業だけでなく学園祭などのイベント行事などもあり、楽しい学校生活を送ることができると思ったので河原を選びました」

ℚ3.本校に入学して良かったこと教えてください。

どの教科でも検定対策をしっかり行っている所です。特に過去に出題された問題や間違えやすい問題をまとめてくれるので、すごく分かりやすくためになることが多かったです。今では欠かせないパソコンの資格、Word、Excelなどの有利な資格をしっかりと取得できました。」

ℚ4.今後頑張りたいこと教えてください。

「資格取得に向け、予習・復習をし、就職先で活かすことができるよう頑張りたいと思います。そして、就職後も努力を怠らないようにしたいと思います。」

ℚ5.今後入学を希望する人や在校生へのメッセージをお願いします!

「一人一人丁寧に指導して頂けます。また、行事なども多くクラスメイトと仲良くなる機会が沢山あります。友達同士で分からない所があればお互いに教え合い切磋琢磨しながらも行事を楽しみ、最高の2年間を送ってください。」




西平さんの持ち前の明るさで、患者様に元気を与えられるような医療事務員さんになってください💛
本当におめでとうございます🎉✨

次回のオープンキャンパスは…
6月11日(土)✨
必需品?!手作り事務用品を作ろう♪


オープンキャンパス開催中!ご予約受付中♪

お問い合わせや資料請求も随時受付中!

選べる!【来校型】【オンライン】個別相談会開催!