河原外語観光・製菓専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2022.08.27 エアライン・観光科 ニュース

“大手旅行会社”より就職内定いただきました!


エアライン業界・観光業界
就職内定、続々といただいている中・・・

ビック★ニューーーーースっっ!!!!

なんと!!!

大手旅行会社「株式会社JTB」
内定をいただいた学生が㊗♥♥

◆本校に入学を決めたきっかけ
◆入学して学校のこと
◆この職業を目指したきっかけ
◆内定をいただき、頑張りたいこと・意気込み
◆今後入学を希望する人や在校生へのメッセージ

などインタビューしてみました♡

前田 実梨さん(愛媛県立松山商業高等学校出身)

前田さん、内定おめでとうございます🎊✨

~~早速インタビュー☟☟~~

ℚ1.今回、内定を頂きましたが、旅行会社スタッフになりたいと思ったきっかけは?

高校生の頃に旅行代理店を利用し、接客に感動したことがきっかけです。時期的にも手配が難しい中お願いしたにも関わらず、私たちと一緒に旅行に行くかのように明るく手配をして下さった担当者の方が非常に印象的で、お客様を想う気持ちを商品にのせて直接お届けすることができる、旅行業の魅力を感じました。そこに、幼い頃から旅前の準備段階の心躍る感覚が好きだったという部分が重なり、職業として目指していきたいと思うようになりました。

ℚ2.本校に入学を決めたきっかけは?

学校説明会でお話を伺った際に、社会人に向けたステップとして自分自身に最も合っている環境だと感じたことがきっかけです。高校生の頃から旅行業に就きたいという思いを持っていて、大学進学か専門学校への進学か、非常に悩んだ時期もありました。そんな中この学校のお話を伺って、実践的なカリキュラムが多いこと、資格検定に多くチャレンジできる環境があること、そして担任制で先生方との距離が近いということなどの魅力を知り、就きたい業界の戦力を目指していけると感じたため、進学を決意しました。

ℚ3.本校に入学して良かったことを教えてください。

温かい人との出逢いです。在学中には多くの資格検定への挑戦や行事があります。その中で切磋琢磨し合える仲間がいたことは非常に支えになりました。就職活動が始まってからも、声をかけてくれたり、相談にのってくれたりと、本校には先生方を含めて、人の為に心を動かすことができる温かい人がたくさんいます。そんな人たちとの出逢いがこの内定にも繋がっていると感じ、有り難く思っています。

ℚ4.今後頑張りたいことを教えてください。

資格取得と接客スキルの向上です。今年は総合旅行業務取扱管理者という非常に大きな資格への挑戦が控えています。旅行業に従事する者として必ず、余裕を持って合格します。アルバイトにおいては接客の部分をさらに経験して、臨機応変に対応出来る人材を目指していきたいです。また、学生最後の期間になるので、何事にも妥協せず全力で取り組み、社会人に向けた経験を積んでいきたいです。

ℚ5.今後入学を希望する人や在校生へのメッセージをお願いします!

コロナ禍により特にこのエアライン・観光業界への進学や就職に不安を持っている方は多いのではないかと思います。マイナスな言葉が浮かびがちな状況ではありますが、私はコロナ禍での在学中の経験から大きく夢の幅を広げることもできました。どんな状況でも必ずプラスの側面があります。そしてそこに目を向けて伸ばすことが出来る環境がこの学校にはあります。“だからこそ”に目を向けて自分自身の道を切り開いていきましょう!

お答え、素敵なメッセ―ジまでありがとうございます✨
大手の会社に内定いただけたのは、
目標や夢への志を常にしっかり意識して
学校生活を励んできた成果ですね!おめでとうございます!!
資格取得も期待しております!

オープンキャンパス開催中!

どんな資格を取るのか、どんなことを学んでいるのか、就職先などオープンキャンパスではご説明しております。気になる方はぜひ一度オープンキャンパスにお越しください♪

お問い合わせや資料請求も随時受付中!

選べる!【来校型】【オンライン】個別相談会開催!