河原外語観光・製菓専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2022.08.08 パティシエ・ブランジェ科 ブログ

松木さん<パティシエ>就職内定おめでとう!

パティシエ・ブランジェ科にて
就職内定をいただきました松木さんにインタビューをしました

◆本校に入学を決めたきっかけ
◆入学して学校のこと
◆この職業を目指したきっかけ
◆内定をいただき、頑張りたいこと・意気込み
◆今後入学を希望する人や在校生へのメッセージ

などインタビューしてみました♡

パティシエ㊗就職内定

松木 穂乃実さん(愛媛県立新居浜東高等学校出身)

ℚ1.今回、内定を頂きましたが、”パティシエになりたい”と思ったきっかけは?

「自分が作ったお菓子を食べて友達や家族に笑顔になってもらえたのがきっかけでした。そして、友達や家族だけではなくもっとたくさんの人に笑顔になってもらえるパティシエになりたいと思ったことがきっかけでした。」

ℚ2.本校に入学を決めたきっかけは?

「希望の企業へのインターンシップや、海外研修など河原学園ならではの行事に魅力を感じてこの学校に入学することを決めました。他にも学園祭やスポーツフェスティバルなどの河原学園全体で行う行事に、充実した学生生活を送れそうだなと思いました。先生方も話しやすい方が多く、卒業までこの先生たちと勉強や就活を頑張りたいなと思ったからです。」

ℚ3.本校に入学して良かったこと教えてください。

「とにかくイベント事が多いこと、有名なシェフの方々からの講習が受けられること、関西研修に参加し、より製菓について深く知れたこと、国家試験や就活のサポートなど身近に相談できる先生や一緒にがんばる友達に出会えたことが、私がこの学校に入学して良かったと思えることです。中でも、学生には欠かせない行事が充実しているということは、日々の学校生活のリフレッシュになったり、他学科の友達が増えたり、勉強だけでなく、しっかり楽しめる行事があるということがこの学校の魅力でもあると思いました。」

ℚ4.今後頑張りたいこと教えてください。

「今回、インターンシップでお世話になったゴトウ洋菓子店に内定を頂くことができました。インターンシップ時に感じた職場の良い雰囲気に自分も少しでも早く馴染めるよう精一杯頑張りたいです。また、たくさんの人を笑顔にできるパティシエになるという夢を叶えられるよう努めていきたいです。」

ℚ5.今後入学を希望する人や在校生へのメッセージをお願いします!

「専門学校での2年間というのは想像以上にあっという間で、今となれば、あの時もっとこうしておいた方がよかったと思うことも少なくありませんが、この短い2年間でたくさんのいい経験と充実した学生生活を送ってもらいたいです!」

松木さんの素敵な笑顔でたくさんの人に喜んでもらえるパティシエさんになってくださいね💛
本当におめでとうございます🎉✨


次回のオープンキャンパスは…
8月20日(土)✨
【調理】+【製菓】両方のメニューを体験できるスペシャルな一日♬


オープンキャンパス開催中!ご予約受付中♪

お問い合わせや資料請求も随時受付中!

選べる!【来校型】【オンライン】個別相談会開催!