河原外語観光・製菓専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2023.05.31 ブライダル・ホテル科 内定者速報

内定者速報!!

就職内定おめでとう!!

ブライダル・ホテル科にて
就職内定をいただきました💗

◆本校に入学を決めたきっかけ
◆入学して学校のこと
◆この職業を目指したきっかけ
◆内定をいただき、頑張りたいこと・意気込み
◆今後入学を希望する人や在校生へのメッセージ

などインタビューしてみました♡

ホテルスタッフ内定!

濵﨑 瞳さん(愛媛県立松山商業高等学校出身)
内定先:シェラトングランドホテル広島
職 種:ホテルスタッフ

ℚ1.今回、内定を頂きましたが、”ホテルスタッフになりたい”と思ったきっかけは?

「私は幼い頃から家族旅行でホテルを利用する機会が多く、その際に受けた親切で温かいおもてなしがホテル業界を目指すきっかけになりました。また、ホテルではお客様の記憶に残るおもてなしで非日常的な空間を提供することにも魅力を感じています。私はお客様の心に寄り添い幸せを届けられるホテルスタッフを目指しています」

ℚ2.本校に入学を決めたきっかけは?

「私が河原外語観光・製菓専門学校に決めたきっかけは先輩方の雰囲気先生方のサポートが手厚いことです。オープンキャンパスに参加した際に先輩方が明るく優しく接してくださったり、相談にも親身になって聞いてくださる姿に強く惹かれました。また、就職するにあたってのサポートが心強いと感じこの学校で頑張りたいと思いました」

ℚ3.本校に入学して良かったことを教えてください。

「私は沢山の行事やイベントがあるところが魅力だと感じています。学園祭でのブライダルショーやリアルウェディングや模擬挙式を通して色々な役割を経験し、自分たちで企画・運営をして1つのものを作っていく難しさややりがい・達成感を感じ、自分自身行事を通して成長することができました。日常生活では経験することのできない貴重な体験をすることが出来ました」

ℚ4.今後頑張りたいことを教えてください。

「私はシェラトングランドホテル広島様に内定を頂きました。海外からお越しになるお客様が多い為、語学力を身につけるために英検2級の取得や英会話、レストランサービスの国家資格取得の為の勉強に力を入れています。入社後に活かせるスキルを身につける為に頑張っていきたいです」

ℚ5.今後入学を希望する人や在校生へのメッセージをお願いします!

「私は専門的な知識を学ぶことはもちろん、自分自身を磨くことが出来るところが魅力だと感じています。入学当初から自分の肌に合ったメイクの仕方や自分に合うパーソナルカラーを知ることができ、見た目にも気を遣うことができるようになります。また、分からないことがあったら同じ志を持つ仲間とお互いに高め合ったり先生方も親身になって正しい方向に導いてくださるので、安心して学校生活を送ることができます。まずはオープンキャンパスに参加して学校の雰囲気を見に来てください!」


濵﨑さんの持ち前の前向きな姿勢で、素敵なホテルスタッフになってください💛
本当におめでとうございます🎉✨


次回予約可能なオープンキャンパスは…
6月10日(土)✨
DIYウェディング♪
結婚式などでも飾れるオリジナルの小物づくりに挑戦しよう★

詳細はこちらから☟


オープンキャンパス開催中!ご予約受付中♪

お問い合わせや資料請求も随時受付中!

選べる!【来校型】【オンライン】個別相談会開催!