河原外語観光・製菓専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2023.06.22 パティシエ・ブランジェ科 内定者速報

内定者速報!!

就職内定おめでとう!!

パティシエ・ブランジェ科にて
就職内定をいただきました💗

◆本校に入学を決めたきっかけ
◆入学して学校のこと
◆この職業を目指したきっかけ
◆内定をいただき、頑張りたいこと・意気込み
◆今後入学を希望する人や在校生へのメッセージ

などインタビューしてみました♡

ブランジェ内定!

井上 翔太さん(新田高等学校出身)
内定先:ブーランジュリーオーベルニュ
職 種:ブランジェ

ℚ1.今回、内定を頂きましたが、”ブランジェになりたい”と思ったきっかけは?

「ブランジェになりたいと思ったきっかけは、幼い頃に母親が自宅でパンをよく作って食べさせてくれていたため、パン屋さんになりたいと思うようになりました。自分が作ったパンを多くの方に食べてもらい美味しいと言ってもらう事が僕の夢なので夢を叶えられるように在学中に知識や技術を学び、就職した際に美味しいパンを作りたいです」

ℚ2.本校に入学を決めたきっかけは?

「高校3年生の時にオープンキャンパスに2回ほど参加した際、”この学校なら多くの知識と技術を身につけることができる”と思ったので、入学しようと思いました。また、世界チャンピオン級の有名シェフから直接学ぶ事ができる所が一番の決め手です。他の学校では有名シェフとの授業がないので河原ならではだと思い決めました」

ℚ3.本校に入学して良かったことを教えてください。

「高校時代のオープンキャンパスで井上シェフのオープンキャンパスに参加し、井上シェフが経営しているブーランジュリーオーヴェルニュに就職したいと思い入学しました。インターンシップもブーランジュリーオーヴェルニュ様に行かさせてもらい内定を頂きました。多くの方々に協力してもらい自分の行きたい就職先に行けることができたのが良かったことです」

ℚ4.今後頑張りたいことを教えてください。

「まずは、7月にある国家試験製菓衛生師を合格する事です。2年生になってから授業内で製菓衛生師の勉強をしています。合格した後には、お菓子作りやパン作りを1年生の時よりレベルアップした物を作り、愛媛スイーツコンテストなど自分で1から考えて作るコンテストもあるので精一杯頑張りたいと思います」

ℚ5.今後入学を希望する人や在校生へのメッセージをお願いします!

「パティシエ・ブランジェ科には世界チャンピオンなど多くの有名シェフの方が来校してくださり講習会を開いてくださります。有名シェフのもとで働きたい方ややる気のある方にはとても充実した学校生活です。杉沢先生、ウリ先生、森先生など先生方からも多くの知識と技術を学ぶことができ、製菓衛生師など受験をする事ができ、国家資格も取得することができます」


井上さんの持ち前の笑顔で、素敵なパティシエになってください💛
本当におめでとうございます🎉✨


次回のオープンキャンパスは…
6月24日(土)✨
調理も製菓も両方体験♡
本校の『製菓体験』だけでなく、姉妹校・調理科の『調理体験』もできちゃうスペシャルDAY!
【調理体験】<日本料理>ビフテキ丼 沢煮汁
【製菓体験】ロールケーキ

詳細はこちらから☟


オープンキャンパス開催中!ご予約受付中♪

お問い合わせや資料請求も随時受付中!

選べる!【来校型】【オンライン】個別相談会開催!