河原外語観光・製菓専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2023.07.09 パティシエ・ブランジェ科 内定者速報

内定者速報!!

就職内定おめでとう!!

パティシエ・ブランジェ科にて
就職内定をいただきました💗

◆本校に入学を決めたきっかけ
◆入学して学校のこと
◆この職業を目指したきっかけ
◆内定をいただき、頑張りたいこと・意気込み
◆今後入学を希望する人や在校生へのメッセージ

などインタビューしてみました♡

パティシエ内定!

中川 彩音さん(愛媛県立南宇和高等学校出身)
内定先:菓子工房グーテ
職 種:パティシエ


ℚ1. 今回、内定を頂きましたが、”パティシエになりたい”と思ったきっかけは?

「私は中学生の頃からお菓子作りに興味を持ち始めました。そこから家でいろいろなお菓子を作ったりしてお菓子作りが好きになりました。そのお菓子を友達や家族に食べてもらった時、笑顔が増えたり美味しいと言ってくれました。そのことがきっかけで、お菓子作りを通して沢山の人を笑顔にできるパティシエになりたいと思うようになりました」

ℚ2.本校に入学を決めたきっかけは?

「中学・高校の頃に、オープンキャンパスに何度か参加させていただきました。その中で有名なシェフから直接お話を聞くことができたり、近くでプロの技を見ることができ、この学校でしか学ぶことができないことがたくさんありました。そのため、私もこの学校で高度な技術や知識を身につけたいと思いこの学校に入学を決めました」

ℚ3.本校に入学して良かったことを教えてください。

「この学校に来て良かったことは、世界で活躍されているシェフが来て下さり、近くで高度な技術や知識を学ぶことができることです。将来就職した際、参考になることも沢山学ぶことができ、もちろんシェフが作ってくださった美味しいケーキを食べることが出来ます。こんなにも沢山のシェフに来ていただいて学べる学校はなかなかないと思います」

ℚ4.今後頑張りたいことを教えてください。

「就職先で頑張りたいことは2つあります。1つ目は誰よりも先に早く作業を行うことです。インターンシップの時にテキパキ動いている先輩方の姿を見て、自分もそういう仕事が出来るように頑張りたいと思いました。2つ目は挨拶返事をしっかりすることです。当たり前のことですが、まずはこの2つからしっかりと出来るようにしたいと思います」

ℚ5.今後入学を希望する人や在校生へのメッセージをお願いします!

「この学校は沢山の有名なシェフが来られます。自分が行きたい就職先を早くみつけ、技術や知識を高めるのはもちろんですが、その時に沢山質問し、シェフに顔を覚えてもらえるよう頑張るのも大事なことの1つだと思います。また、ナッペ競技会(校内でナッペの技術を競う大会)の前には学校で放課後や休みの日に練習をすることも出来ます。たくさん努力して、楽しい学生生活を送れるようにしましょう」


中川さんの持ち前の笑顔で、素敵なパティシエになってください💛
本当におめでとうございます🎉✨


次回のオープンキャンパスは…
7月22日(土)✨
夜市OCでお祭り気分♪
この日は作ったお菓子を夜市で販売♡そのお菓子を一緒に作ってみよう♪

詳細はこちらから☟



さらにこの日は…✨
【🍉夏休み特別企画🍉】
夏休みビンゴ大会を開催!!


オープンキャンパス開催中!ご予約受付中♪

お問い合わせや資料請求も随時受付中!

選べる!【来校型】【オンライン】個別相談会開催!