河原外語観光・製菓専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2023.07.15 パティシエ・ブランジェ科 内定者速報

内定者速報!!

就職内定おめでとう!!

パティシエ・ブランジェ科にて
就職内定をいただきました💗

◆本校に入学を決めたきっかけ
◆入学して学校のこと
◆この職業を目指したきっかけ
◆内定をいただき、頑張りたいこと・意気込み
◆今後入学を希望する人や在校生へのメッセージ

などインタビューしてみました♡

ブランジェ内定!

松本 彩華さん(済美高等学校出身)
内定先:ベーカリーMIKI
職 種:ブランジェ


ℚ1. 今回、内定を頂きましたが、”ブランジェになりたい”と思ったきっかけは?

「私は、幼い頃からパンが好きで特にパンの製造工程を見るのが好きでした。私もあんな風に沢山の人に笑顔と感動を与えられるブランジェになりたいと思ったのがきっかけです」

ℚ2.本校に入学を決めたきっかけは?

「オープンキャンパスの際、有名シェフの授業を受けることができ、直接アドバイスを貰えるところに魅力を感じたことが入学を決めたきっかけです」

ℚ3.本校に入学して良かったことを教えてください。

「入学したての頃は上手くいかないことが多く、人より遅れをとってしまい夢を諦めかけたこともありました。しかし、沢山の人の支えもあってできない事も出来るようになり、今は入学して良かったと感じています」

ℚ4.今後頑張りたいことを教えてください。

「残りの学校生活で自分の得意としているパンはお菓子を5種以上作れるようになることを頑張りたいです」

ℚ5.今後入学を希望する人や在校生へのメッセージをお願いします!

「最初は、上手くいかない事が沢山あります。私も最初は上手くいかず他の人より遅れをとりました。けれど、何度も練習をすることで、少しずつだけど上手くなっていきます。皆さんも夢に向かって、今はしんどくても頑張ってください!応援しています!!」


松本さんの持ち前の笑顔で、素敵なブランジェになってください💛
本当におめでとうございます🎉✨


次回のオープンキャンパスは…
7月22日(土)✨
夜市OCでお祭り気分♪
この日は作ったお菓子を夜市で販売♡そのお菓子を一緒に作ってみよう♪

詳細はこちらから☟



さらにこの日は…✨
【🍉夏休み特別企画🍉】
夏休みビンゴ大会を開催!!


オープンキャンパス開催中!ご予約受付中♪

お問い合わせや資料請求も随時受付中!

選べる!【来校型】【オンライン】個別相談会開催!