河原外語観光・製菓専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2023.07.18 パティシエ・ブランジェ科 内定者速報

内定者速報!!

就職内定おめでとう!!

パティシエ・ブランジェ科にて
就職内定をいただきました💗

◆本校に入学を決めたきっかけ
◆入学して学校のこと
◆この職業を目指したきっかけ
◆内定をいただき、頑張りたいこと・意気込み
◆今後入学を希望する人や在校生へのメッセージ

などインタビューしてみました♡

ブライダルパティシエ内定!

橋本 萌花さん(愛媛県立南宇和高等学校出身)
内定先:株式会社ブライド・トゥー・ビー
職 種:ブライダルパティシエ


ℚ1. 今回、内定を頂きましたが、”ブライダルパティシエになりたい”と思ったきっかけは?

「幼い頃からお菓子を作ることが好きで、私の作ったケーキやお菓子を家族や友達が食べてくれた時に笑顔になってくれたことがきっかけで、たくさんの人を笑顔にできるようなパティシエになりたいと思いました。そして、たくさんの人が笑顔になる瞬間を考えた時に、結婚式が思い浮かびました。そこでブライダルパティシエになろうと決めました」

ℚ2.本校に入学を決めたきっかけは?

「高校時代に2回オープンキャンパスに参加させていただきました。その際に、先生方が丁寧に1つ1つ教えてくださったことが印象的でした。そして、調べていくうちに、有名シェフの方々から直接ご指導していただけると知り、この学校でならたくさんの学びを得ることができ、成長していくことができると考えたため入学しょうと思いました」

ℚ3.本校に入学して良かったことを教えてください。

たくさんの有名シェフの方々に直接ご指導していただけるところです。講習会では、実際に作業をしているところを間近でみることができたり、試食などもさせていただけます。時には、質問にも答えてくださったり、普段なかなかできない体験をすることができます」

ℚ4.今後頑張りたいことを教えてください。

「私は、株式会社ブライド・トゥー・ビー様という結婚式場に内定をさせていただきました。インターンシップでもお世話になった際に、チーム連携を意識したスピード感のある行動がとても重要だということを学ぶことができました。そのため入社するまでに、実習のスピードを上げ、周りを見れるような視野の広さを身につけていきたいと思います」

ℚ5.今後入学を希望する人や在校生へのメッセージをお願いします!

「この学校では、たくさんの有名シェフに指導をしていただくことができます。そういったところから自分の行きたい就職先を早く見つけていくことが大切だと思います。たくさんの仲間と協力しつつ、切磋琢磨して学生生活を楽しんでください。2年間はあっという間なので楽しむ時は楽しんで学ぶ時は真剣に無理をしない程度に頑張ってください」


橋本さんの持ち前の笑顔で、素敵なブライダルパティシエになってください💍💛
本当におめでとうございます🎉✨


次回のオープンキャンパスは…
7月22日(土)✨
夜市OCでお祭り気分♪
この日は作ったお菓子を夜市で販売♡そのお菓子を一緒に作ってみよう♪

詳細はこちらから☟



さらにこの日は…✨
【🍉夏休み特別企画🍉】
夏休みビンゴ大会を開催!!


オープンキャンパス開催中!ご予約受付中♪

お問い合わせや資料請求も随時受付中!

選べる!【来校型】【オンライン】個別相談会開催!