医療秘書・医療事務科にて
就職内定をいただきました💗
◆本校に入学を決めたきっかけ
◆入学して学校のこと
◆この職業を目指したきっかけ
◆内定をいただき、頑張りたいこと・意気込み
◆今後入学を希望する人や在校生へのメッセージ
などインタビューしてみました♡
「私は中学生の時に保健委員長をしていました。どうしたら生徒一人一人が元気に学校生活を送れるのか試行錯誤しながら考えていました。その時に医療関係の仕事に就きたいと思いました。パソコンが得意ということもあり、自分のスキルにあったのが医療事務員だったのでこの職業に就きたいと思いました。」
「医療事務の知識や一人一人の患者に合わせた対応力を学ぶことができ、取得可能な検定の多さに魅力を感じました。また、オープンキャンパスに参加した際、先生と先輩方がたくさんコミュニケーションを取っていたのを見て、勉強や技術面で疑問点の早期解決ができ、またコミュニケーションなど多くのことを学べると思ったのがきっかけです」
「医療事務は座学ばっかりで疲れることもありますが、その分学園祭やスポーツフェスティバルなどの行事があり、ボーリングやBBQなど親睦を深めることができる楽しいことも沢山あります。また手話も勉強でき、就職後、絶対役に立つことなどを学べるのでいいと思います」
「私は医療事務員になりたいと思った時から地元である南予に貢献したいと思っていたので内定をいただき嬉しく思います。卒業しても役に立つ検定も沢山あるので、残りの検定を取得できるように頑張りたいです。また、電話応対や手話などの知識も高めたいと思います。学生しかできないこともいろいろあるので卒業までに沢山思い出を作りたいと思います」
「医療秘書・医療事務科は座学ばっかりで大変なこともあるけど先生がその息抜きとしてBBQやボーリングなどの行事をしてくれたり、研修旅行でユニバに行ったり沢山の思い出を作ることが出来ます。また、銀天街の中にある学校なので学校帰りに友達と遊びに行けたりもできます。この学校で沢山の思い出を作って充実した学生生活を送ってほしいと思います」
三好さんの持ち前の笑顔で、患者さんが安心できる素敵な医療事務員さんになってください💛
本当におめでとうございます🎉✨
次回のオープンキャンパスは…
7月29日(土)✨
電子カルテに挑戦★
お医者さんと患者さんの会話から実際にカルテを作ってみよう!
先生や学生がサポートするので、初めてでも大丈夫♪
分かりやすくお教えします✎