河原外語観光・製菓専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2023.09.08 エアライン・観光科 内定者速報

内定者速報!!

就職内定おめでとう!!

エアライン・観光科にて
就職内定をいただきました💗

◆本校に入学を決めたきっかけ
◆入学して学校のこと
◆この職業を目指したきっかけ
◆内定をいただき、頑張りたいこと・意気込み
◆今後入学を希望する人や在校生へのメッセージ

などインタビューしてみました♡

貿易事務内定!

石川 玲亜さん(愛媛県立松山商業高等学校出身)
内定先:株式会社ANAエアサービス松山
職 種:グランドスタッフ

ℚ1.今回、内定を頂きましたが、”グランドスタッフになりたい”と思ったきっかけは?

「私は小学生の頃、叔父の結婚式参列でグアムに行きました。初めて訪れた空港で、緊張していた私にグランドスタッフの方が優しく対応をしてくださり、不安な気持ちが無くなったことが今でも忘れられず心に残っています。この経験から、私自身が支えて頂いたように、今度は私がお客様一人一人に寄り添える、グランドスタッフになりたいと強く思うようになりました。」

ℚ2.本校に入学を決めたきっかけは?

「オープンキャンパスに参加した際に、カウンター業務やアナウンスの実践的な授業があることを伺い、エアラインに関する専門的な知識を学ぶ事が出来る点に魅力を感じました。ここでなら「グランドスタッフになる」という夢を叶えることが出来ると思いました。」

ℚ3.本校に入学して良かったことを教えてください。

「同じ目標を持つ友人と出会い、様々な経験が出来たことです。在学中に多くの資格検定に挑戦します。その中で、挫けそうになる事もありましたが、切磋琢磨し合える友人の存在は大きく、とても支えになりました。また、入学してから空港見学、海外研修など様々な研修旅行へ行き、とても貴重な経験が出来ました。」

ℚ4.今後頑張りたいことを教えてください。

「私は、お客様一人一人に寄り添い、安心感や笑顔をお届けできるグランドスタッフになる事が目標です。そのために、普段から笑顔で挨拶することを心がけ、社会人になる自覚を持ち行動していきます。いち早く会社に貢献出来る人材になれるよう努力します。」

ℚ5.今後入学を希望する人や在校生へのメッセージをお願いします!

「河原外語観光・製菓専門学校は、私たちの夢を手厚くサポートして下さる先生方や同じ目標を持つ友人がいます。資格検定や就活は大変ですが、周りに相談しながら夢の実現に向けて頑張ってください。また、沢山の学園行事があるので、充実した学生生活を送ることが出来ると思います。みなさんの夢が叶うことを願っています。」


石川さんの持ち前の笑顔で、素敵なグランドスタッフになってください💛
本当におめでとうございます🎉✨


次回のオープンキャンパスは…
9月16日(土)✨
【2科合同】準2級英検対策講座
元CAで、海外在住歴11年!英検1級・TOEICスコア900のMIKAKO先生から学べ!

英検準2級合格へ! Try my lesson!


詳細はこちらから☟




オープンキャンパス開催中!ご予約受付中♪

お問い合わせや資料請求も随時受付中!

選べる!【来校型】【オンライン】個別相談会開催!