河原外語観光・製菓専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2023.10.03 パティシエ・ブランジェ科 内定者速報

内定者速報!!

就職内定おめでとう!!

パティシエ・ブランジェ科にて
就職内定をいただきました💗

◆本校に入学を決めたきっかけ
◆入学して学校のこと
◆この職業を目指したきっかけ
◆内定をいただき、頑張りたいこと・意気込み
◆今後入学を希望する人や在校生へのメッセージ

などインタビューしてみました♡

パティシエ内定!

宮田 優杏 さん(愛媛県立松山商業高等学校出身)
内定先:株式会社コムサ カフェコムサ
職 種:パティシエ


ℚ1. 今回、内定を頂きましたが、”パティシエになりたい”と思ったきっかけは?

「小さい頃からお菓子作りが好きで、自分が作ったお菓子を食べて友人や家族が「美味しい」と言ってくれる笑顔を見るのが好きでした。そして、自分が作ったお菓子で友達や家族だけではなくもっとたくさんの人に笑顔になってもらいたいとおもい、パティシエを希望しました。」

ℚ2.本校に入学を決めたきっかけは?

「国家試験(製菓衛生師)の合格率が高く、就職活動にも強いところ、有名なシェフの講習会を受けることができるということに心惹かれ、ここでなら「パティシエになる」という夢のために頑張れると思い入学しました。」

ℚ3.本校に入学して良かったことを教えてください。

「まず、有名なシェフの方々の講習が受けられ、製菓に必要な知識や基礎などを深く知ることができるところが良かったです。また、商品の開発やコンテストに積極的に参加し、様々な経験ができたことです。」

ℚ4.今後頑張りたいことを教えてください。

「今回、インターンシップでお世話になったカフェコムサ様に内定を頂くことができとても嬉しく思います。 残りの学校生活は、技術や知識を身につけ、就職後、在学中に学んだことを活かせるよう頑張りたいです。」

ℚ5.今後入学を希望する人や在校生へのメッセージをお願いします!

「専門学校での2年間というのは想像以上にあっという間です。何事にも全力で取り組み、悔いのない学生生活を送って欲しいです。勉強も大事だけど、クラスメイトとの思い出作りもたくさんしてください!」


宮田さんの持ち前の笑顔で、素敵なパティシエになってください💛
本当におめでとうございます🎉✨


次回のオープンキャンパスは…
10月14日(土)✨
秋の味覚!栗を使ったスイーツを作ろう♪
栗・サツマイモなど旬の素材でスイーツを作ろう♥
詳細はこちらから☟



オープンキャンパス開催中!ご予約受付中♪

お問い合わせや資料請求も随時受付中!

選べる!【来校型】【オンライン】個別相談会開催!