河原外語観光・製菓専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2024.03.19 外国語学科 内定者速報

内定者速報!!

就職内定おめでとう!!

外国語学科にて
就職内定をいただきました💗

◆本校に入学を決めたきっかけ
◆入学して学校のこと
◆この職業を目指したきっかけ
◆内定をいただき、頑張りたいこと・意気込み
◆今後入学を希望する人や在校生へのメッセージ

などインタビューしてみました♡

グランドスタッフ内定!

尾崎 さくらさん(愛媛県立松山東高等学校出身)
内定先:西鉄エアサービス株式会社
職 種:グランドスタッフ

ℚ1.今回、内定を頂きましたが、”グランドスタッフになりたい”と思ったきっかけは?

「留学に行った際は、松山空港からですのでたくさんの空港を利用しフィリピンまで行きました。フィリピンから松山空港に帰ってきた際に、グランドスタッフの方のアナウンスを聞いた時とても安心して涙が出そうになったのを覚えています。そういったことから、私も空港に来られる方に安心していただけるようなグランドスタッフになりたいと思いました。また、エアライン観光科の友人とも英語の授業で一緒になることが多く、その際にいろんな話を聞くことで自分もグランドスタッフになりたいと思いました。」

ℚ2.本校に入学を決めたきっかけは?

留学に興味がありオープンキャンパスに参加したところ、担当してくださった先生が自信に満ち溢れていて、留学の魅力や英語の大切さを分かりやすく説明していただき、私もこの先生のようになりたいと思いました。また、両親からもこの先生の元でなら成長できると背中を押してくれ、入学を決めました。」

ℚ3.本校に入学して良かったことを教えてください。

「性格が変わったことです。フィリピンに留学にも行っていたので、留学先では様々な国籍の人間に出会い、自分自身をかえるきっかけになりました。留学という大きな挑戦をさせてくれる学校ですので、他の専門学校では体験出来ない貴重な経験が出来て良かったなと思います。また、先生からのサポートも手厚く安心して学校生活を送ることが出来ました。」

ℚ4.今後頑張りたいことを教えてください。

「正しく、綺麗な日本語を話せるようになりたいです。これからは空港でお客様とお話しすることが増えると思いますので、綺麗で正しい日本語を話して、良い印象を持っていただきたいと思っています。また、英語力を更に伸ばすためにも、日々英語の勉強を続けることを頑張りたいと思っています。」

ℚ5.今後入学を希望する人や在校生へのメッセージをお願いします!

「海外ビジネス科では、留学を通して2年間でとても濃い時間を過ごすことになります。どの思い出も忘れたくないと思えるほど素敵な思い出ばかりです。辛いこともありましたが、それを経験することによって自分自身を成長させられるので、とても良い経験になりました。少しでも迷っていたり、英語を勉強したいと思ったら海外ビジネス科に入学を決めてほしいと思うほどおすすめです。無駄に過ごす時間が無いぐらい楽しかったです。」


尾崎さんの持ち前の笑顔で、素敵なグランドスタッフになってください💛
本当におめでとうございます🎉✨


次回のオープンキャンパスは…
3月23日(土)✨
セバスチャンと…Let’s speak English!
セバスチャン先生と英語でコミュニケーションをとってみよう!
英語に自信がなくても大丈夫☆
積極的にお話してみてください♪


詳細はこちらから☟




オープンキャンパス開催中!ご予約受付中♪

お問い合わせや資料請求も随時受付中!

選べる!【来校型】【オンライン】個別相談会開催!