河原外語観光・製菓専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2024.03.26 外国語学科 内定者速報

内定者速報!!

就職内定おめでとう!!

外国語学科にて
就職内定をいただきました💗

◆本校に入学を決めたきっかけ
◆入学して学校のこと
◆この職業を目指したきっかけ
◆内定をいただき、頑張りたいこと・意気込み
◆今後入学を希望する人や在校生へのメッセージ

などインタビューしてみました♡

グランドスタッフ内定!

大廣 千夏さん(愛媛県立川之江高等学校出身)
内定先:四国航空株式会社
職 種:グランドスタッフ

ℚ1.今回、内定を頂きましたが、”グランドスタッフになりたい”と思ったきっかけは?

「私はコミュニケーション力や明るさを人一倍持っているため、亀岡先生から勧められました。グランドスタッフ業務は凄く難しそうですし、一人一人に責任がある仕事ですが、とてもカッコよくやりがいがある職業だと思っています。私は英語を使い、誰かと接する職業に就きたいと思っていたため、自分にはグランドスタッフは向いているのではないかと考えました。最初の内は自分の出来なさに落ち込むこともあるかもしれませんが、頑張って先輩達のようにグランドスタッフとして胸を張れるように努力します!!!

ℚ2.本校に入学を決めたきっかけは?

「最初は友人に紹介され、河原学園さんを調べていました。英語を専門に勉強したかったため、海外ビジネス科を選びました。そこにはフィリピンへの留学があり、母の友人にフィリピン人がいたため触れ合う機会も多く、その度にもっと雰囲気や価値観を知りたいと思ったのが入学を決めた理由でした。同時に授業で韓国語や中国語を選択し、英語と一緒に学ぶことができるのも魅力的だと思いました。学校の雰囲気も明るく、先生方もいつも話しかけて下さり、とても楽しく充実した学校生活になりました!!」

ℚ3.本校に入学して良かったことを教えてください。

研修旅行が個人的にすごく良かったです!!!私は海外ビジネス科で、エアライン・観光科の子達と話す機会があまりなかったので、研修を通して仲良くなれて親交を深める旅行になったと思っています。その他にも学祭やスポーツフェスティバルなどの催し物があり他の学科の子とも仲良くなれる機会もあり、学生のことを凄く考えて下さっているなぁと思いました。おかげで多くの学生と話すことができたし、自分自身もより明るくなることができました\(^o^)/

ℚ4.今後頑張りたいことを教えてください。

「今後は覚えることが沢山あるので、言葉を暗記することも頑張りたいですし、お客様や先輩方と良い関係、雰囲気作りに力を入れて行きたいと考えています。実際にお客様と関わり始めるため、言葉使いや笑顔が大切になってきます。あまり固くなりすぎず、「このグランドスタッフは明るくて接しやすい」と言われるように頑張っていきたいです。まずは仕事に慣れることが出来るように先輩達の動きを見て、東京の研修をしっかり役立てたいです。」

ℚ5.今後入学を希望する人や在校生へのメッセージをお願いします!

「在校生の方には残りの学校生活を今以上に楽しんで頂きたいです!!学生は今だけなので、まだ話してない人と話したり、心残りがないように楽しんで欲しいです!!!なんでもいいから日常の写真を撮ったり、学科のみんなでご飯行ったり、充実させて欲しいです(*^^*)。今後入学する方はこの河原学園は本当にフレンドリーな先生が多く、厳しい時は厳しいですが、めちゃくちゃ面白く明るい先生方ばかりです。授業も寝させてくれないくらい真面目で、ほとんど笑ってたり、私の中で2年間はあっという間すぎました!!!授業内容もしっかりしていて、外国人の先生方も分かりやすく教えてくださるし、沢山笑わせてくれます。学生の毎日を明るくしてくれること間違いなしです\(^o^)/入学を考えている学生の方はぜひぜひ河原学園へ!!!(=・ω・)ノ」


大廣さんの持ち前の笑顔で、素敵なグランドスタッフになってください💛
本当におめでとうございます🎉✨


次回のオープンキャンパスは…
4月13日(土)✨
ご予約参加者全員に
韓国コスメ・韓国菓子などプレゼント🎁

外国語学科では…
アートで学ぶ韓国語♡ アニョハセヨ~!

【外国語学科・エアライン観光科合同イベント】
韓国の先生とハングルカリグラフィー♡
楽しみながら韓国語を学びたい方にぴったりです!

詳細はこちらから☟



オープンキャンパス開催中!ご予約受付中♪

お問い合わせや資料請求も随時受付中!

選べる!【来校型】【オンライン】個別相談会開催!