9月9日に東京第一ホテル松山にて
『電話応対コンクール松山地区大会』が行われました( `ー´)ノ
医療秘書・医療事務科から2年生2名、1年生2名 計4名の学生が参加★
大体の会社の最初の業務は「電話応対」です。
仕事をする上で、電話応対はかかせない業務です。
医療事務も含め、事務系のお仕事は特に電話応対が必要となります。
相手に顔が見えないからこそ、より印象を良く与えれるように一人一人に合わせた
丁寧な対応をしないといけません。
とはいっても、どう電話を出たら良いのか、どんな言葉の返し方をすればよいのか
分からないですよね??(; ・`д・´)
本校では多くの資格を取得するのはもちろんですが・・・社会に出てすぐ即戦力となれるように
様々なことを経験し学んでいきます(*´ω`)♪
『電話応対コンクールとは』
予め設定が決まっておりその中からランダムに決まったものをしっかり理解し、
その人物になりきって電話の応対を行います
言葉遣い
話している内容
話し方 …等々、審査されます!
審査においては色々な基準があり意外と難しいのです・・・。
今回はクレーム対応に近い内容でした(/ω\)
本来は客席に人がいますが、今回はコロナウイルスの影響で無観客で大会が開催されました。
とはいえ味わったことの無い緊張がある中で・・
よく頑張りました!(^^)!
結果は後日( `ー´)ノ♥
お疲れ様でした(*´ω`)
毎月オープンキャンパスを実施しております(/ω\)
医療秘書・医療事務科でも、楽しいかつ仕事内容を想像できるような
メニューをご用意しておりますので、ぜひ一度お越しくださいね( `ー´)ノ♪