河原外語観光・製菓専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

ブライダル・ホテル科 ブライダルコース

リアルウェディング・プロデュース

本物挙式・披露宴「リアルウェディング」

実際の新郎新婦と打ち合わせから施行、引き出物・料飲の発注などの細かいプランニングを学生がすべて行う結婚式!学科・クラスで協力し、一生に一度の大イベントを成功させます。当日の進行はもちろん、司会、料飲サービス、エスコートだけでなく、流行のフラッシュモブやブーケプルズといった人気の演出も取り入れ、現場同様の結婚式を手掛けます。

2023年度結婚式を検討中のカップル募集!!

「リアルウェディング」こんな方にオススメ

♡結婚式を挙げられずにいる方
♡愛媛に住まわれている方
♡世界に一つだけのウェディングを創りたい方
♡メディア取材が可能な方

「結婚式を挙げたい」「費用が気になる」「まずはどんな感じなのか聞いてみたい」と言う方はぜひ一度下記へご相談ください。

♥リアルウエディング募集内容♥
実施時期:2023年11月下旬(予定)
応募締切:2023年8月末
応募方法:メール、InstagramのDM、お電話にてご連絡ください

河原外語観光・製菓専門学校 (担当:一色)
TEL:089-987-7577
e-mail:n-issiki@kawahara.ac.jp

※詳しい内容や金額などお気軽にお問合せください

ご応募お待ちしております❤


リアルウェディング2022 in 花園町通り

2018年、2019年の花園町ウェディングに続き、2022年11月26日にも「花園まちづくりプロジェクト協議会」ご協力のもと、結婚式を執り行いました。今年度は松山市に移住されたご夫婦の結婚式をプロデュース。新婦へのサプライズ結婚式を企画し、新郎と学生チームが打合せやリハーサルを行いました。当日、サプライズは大成功。新郎新婦の笑顔が広がり、花園町が幸せに包まれていました。


リアルウェディング2022 in 本校

令和4年2月12日、ご結婚されたカップルの挙式が校舎最上階のチャペルを備えたブライダル実習室にて行われました。コロナ禍下で、延期になったり、中止するべきかと結婚式の在り方を新郎新婦のお二人と模索しながら、結婚式の在り方を新郎新婦のお二人と模索しながらなんとか形にすることができました。また、学生が新郎新婦のお二人にサプライズでランタンを用意し、幻想的な雰囲気の中、美しい写真撮影をすることもできました。

リアルウエディング2022


リアルウェディング2019 in 花園町通り

昨年の花園町ウェディングに引き続き、令和元年11月24日にも「花園まちづくりプロジェクト協議会」ご協力のもと、2組の結婚式を執り行いました。実際に結婚式を希望している新郎新婦様への演出企画やプレゼンテーション、衣装合わせやヘアメイクなど全てを学生チームが行い、新郎新婦の想いを形にしていくブライダル・ホテル科集大成となる実習です。幸せに包まれた感動の瞬間に立ち会い、やり遂げた時の達成感はこの業界最大の魅力です。


リアルウェディング2018 in 花園町通り

平成30年11月25日、松山市の中心街のにぎわいの創出につなげようと、地元商店主らでつくる「花園まちづくりプロジェクト協議会」のご協力のもと、リニューアルした花園町通りで2組の結婚式がおこなわれました。プロデュースしたのはブライダル・ホテル科の学生で、新郎新婦と何度も打ち合わせを重ね、練習を行い、準備を整え当日を迎えました。結婚式は大成功し、新郎新婦の門出を祝うことができました。


リアルウェディング2018


リアルウェディング2018 in THE GRIGHT

平成30年1月28日、THE GRIGHT様のご協力によりリアルウエディングをプロデュースさせていただきました。新郎新婦様のご要望をヒアリングしクラス全員でプランを提案。それぞれ役割分担をし、ご要望を取り入れながら準備を進め、当日を迎えました。


リアルウェディング2017 in 愛媛県庁本館(88周年記念)

平成29年11月19日(日)に2組の結婚式が行われました。この結婚式は、県庁本館88周年の記念となる年に本館で結婚式を挙げて愛媛を盛り上げたいとの依頼で実現した結婚式です。プロデュースしたのはブライダル・ホテル科の学生で、新郎新婦と何度も打ち合わせを重ね、練習を行い、準備を整え当日を迎えました。愛媛県庁での結婚式は初の試みとなりましたが、装飾品などには愛媛県の特産品などを使用し学生手作りの式を楽しみながら門出を祝うことができました。



愛媛県庁88周年ウェディング篇

リアルウェディング2016 in 南楽園

愛媛の南予博とコラボレートし、日本庭園が輝く「南楽園」にてウェディングを実施。
和の要素を取り入れ、和装(色打掛)を提案。神前人前式を行い、お披露目会ではホワイトドレス・タキシードでの欧米スタイルも企画。外部での初リアルウェディングも無事成功し、感動を届けることができました。



リアルウェディング2015 in 本校

校舎最上階のチャペルを備えたブライダル実習室を使用し、ご結婚されるカップルの挙式やウェディングパーティーをプロデュースしました。新郎新婦の要望を取り入れ、プランをクラス全員で提案し、それぞれの役割で0から準備を進めていきます。すべて手作りですが、毎年お客様にご満足いただけるウェディングを成功することができました。