河原外語観光・製菓専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2022.04.18 エアライン・観光科 ブログ

“グランドスタッフ”大石さん就職内定おめでとう!


エアライン業界
就職内定
早速4名もいただきました!

今回その中の一人、ご紹介いたします☆彡

◆本校に入学を決めたきっかけ
◆入学して学校のこと
◆この職業を目指したきっかけ
◆内定をいただき、頑張りたいこと・意気込み
◆今後入学を希望する人や在校生へのメッセージ

などインタビューしてみました♡

グランドスタッフ内定!

大石 望楓さん(愛媛県立野村高等学校出身)

大石さん、内定おめでとうございます🎊✨

~~早速インタビュー☟☟~~

ℚ1.今回、内定を頂きましたが、”グランドスタッフになりたい”と思ったきっかけは?

「私は幼い頃から両親や祖父母に旅行に連れて行ってもらう機会が多くありました。空港を利用した際、お客様を1番にお迎えできる空港グランドスタッフという職業と日本航空様の制服に憧れを抱きました。進学先を探していた期間もコロナ禍ではございましたが一度決めた夢を諦めることはできず、”空港グランドスタッフになりたい“とより一層強く思いました。」

ℚ2.本校に入学を決めたきっかけは?

「私は河原学園主催のお仕事フェスタに参加した際、県内唯一の外語系専門学校であることを知りました。また、オープンキャンパスに参加したところ、先生方や当時の在校生の先輩が輝かしい学校生活について話してくださり魅力を感じました。勉強のみでなくイベントや行事が多く、充実した学校生活を送ることができると感じ入学を決意いたしました。」

ℚ3.本校に入学して良かったこと教えてください。

「経験豊富な先生方から直接ご指導いただけるため、自分自身の成長に大きく繋がりました。資格や検定の取得だけでなく、カウンター業務やアナウンスの練習を通じて実践的に学べることが1番の魅力だと感じました。また、就職活動においては履歴書の書き方から面接練習まで対策をしていただき、自信をつけて就職試験に臨むことができました。」

ℚ4.今後頑張りたいこと教えてください。

「第一志望であった企業様に内定をいただくことができ大変嬉しく思っています。今後は残りの学生生活を充実させ、社会人となる意識を高めていきたいと考えています。空港グランドスタッフは様々なお客様のニーズに合わせた接客が必要な仕事です。その人その人に合わせたおもてなしの心をもち、お客様の心に残る接客をしたいと思っています。」

ℚ5.今後入学を希望する人や在校生へのメッセージをお願いします!

「河原学園では就きたい職業に応じた学習だけでなくイベントや行事などが多くあり、充実した学校生活を送ることができます。また、経験豊富な先生方が不安な事や悩みもサポートしてくださります。同じ業界に就きたいクラスメイトが居ることで普段から自分の高みを目指すモチベーションともなります。目まぐるしく変わっていく社会情勢に負けず、輝かしい将来を実現させましょう!

お答え、素敵なメッセ―ジまでありがとうございます✨
コロナ禍でも夢を決して諦めず就職内定を勝ち取ることができました!おめでとうございます!!

他にも3名エアライン業界就職内定いただいております!
こちらをご覧ください☟
https://hospitality.kawahara.ac.jp/blog/28608/


オープンキャンパス開催中!ご予約受付中♪

お問い合わせや資料請求も随時受付中!

選べる!【来校型】【オンライン】個別相談会開催!