河原外語観光・製菓専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2022.04.18 エアライン・観光科 ブログ

“グランドハンドリング”宮崎さん就職内定おめでとう!


エアライン業界
就職内定
早速4名もいただきました!

今回その中の一人、ご紹介いたします☆彡

◆本校に入学を決めたきっかけ
◆入学して学校のこと
◆この職業を目指したきっかけ
◆内定をいただき、頑張りたいこと・意気込み
◆今後入学を希望する人や在校生へのメッセージ

などインタビューしてみました♡

グランドハンドリング内定!

宮崎 愛衣さん(高知県立伊野商業高等学校出身)

宮崎さん、内定おめでとうございます🎊✨

~~早速インタビュー☟☟~~

ℚ1.今回、内定を頂きましたが、”グランドハンドリングになりたい”と思ったきっかけは?

「初めは、グランドハンドリングのことを全く知らず、名前だけ”聞いたことあるな”くらいでしたが、先生にこのお仕事を勧めていただき、企業説明会に参加したところ、仕事内容だけではなく社員のことまでよく考えられたフィソロフィーなどにとても感動し、”ここで働くことができたら”と考えるようになりました。その後すぐエントリーしました!」

ℚ2.本校に入学を決めたきっかけは?

「高校生のときに授業で旅行について学んでいくうちに、”旅行業に就きたい”と考えるようになりました。進学先を探す中で旅行業界が学べる専門学校を探す中で河原学園に出会い、高知県で開催されたオープンキャンパスに友人と行くことにしました。そこでは、先生方が明るく話しかけてくださり、授業の内容も学びたい内容だったため、進学しようと決心しました。また、友人も同じ分野を専攻しており、人じゃないという心強さも決め手になりました。」

ℚ3.本校に入学して良かったこと教えてください。

「同じ道を夢見る仲間と問題を出し合ったりして検定に望む時間や、自分たちで計画したプランを発表し合ったりすることが先生に見守られながらできるので、本校に入学して学ぶことができとても良かったと感じました。また、学園祭やスポーツフェスティバルなどの学校行事を通して、他の学校や他学科の人々との仲を深められる点も良い経験になりました。」

ℚ4.今後頑張りたいこと教えてください。

「就職内定を頂きましたが気を抜かずに、検定なども取れるものはすべて取得できるように励みたいです。また、アルバイトもしており、社会勉強として自分自身の成長へとつなげたいと思います。そして、卒業後には社員として自覚を持ち、しっかり胸をはっていけるような社会人になりたいです。」

ℚ5.今後入学を希望する人や在校生へのメッセージをお願いします!

「入学に迷っている方は一度ぜひオープンキャンパスへ!先生方に会っていろんなお話を聞いてみてください。専門的な知識だけでなく、様々な企業様や外部の方と接す機会も多いので、学ぶことは多く、コミュニケーション力も身につきます。私は”絶対入学したほうがいい”って思うくらい入学して良かったと思います。」

専門知識でなく、企業の方と学生同士の交流があることで自信の成長に繋がり、
結果就職内定を頂きました!おめでとうございます!!

他にも3名エアライン業界就職内定いただいております!
こちらをご覧ください☟
https://hospitality.kawahara.ac.jp/blog/28608/


オープンキャンパス開催中!ご予約受付中♪

お問い合わせや資料請求も随時受付中!

選べる!【来校型】【オンライン】個別相談会開催!