河原外語観光・製菓専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2022.08.10 パティシエ・ブランジェ科 ブログ

掛水さん<パティシエ>就職内定おめでとう!

パティシエ・ブランジェ科にて
東京の有名パティスリーに就職内定をいただきました!
掛水さんにインタビューをしました

◆本校に入学を決めたきっかけ
◆入学して学校のこと
◆この職業を目指したきっかけ
◆内定をいただき、頑張りたいこと・意気込み
◆今後入学を希望する人や在校生へのメッセージ

などインタビューしてみました♡

パティシエ㊗就職内定

掛水 郁杜さん(聖カタリナ学園高等学校出身)

ℚ1.今回、内定を頂きましたが、”パティシエになりたい”と思ったきっかけは?

「父が調理師をしているため、元々料理の世界に興味がありました。昔、父が作ってくれた誕生日ケーキやクリスマスケーキが美味しく、自分も美味しいケーキやお菓子を作りたいと思ったのがきっかけです。」

ℚ2.本校に入学を決めたきっかけは?

「オープンキャンパスに参加した際、先生方が優しく、ここで自分も学びたいと思ったのがきっかけです。また、商品の開発やコンテストも盛んに行っており、自分も出場してみたいと思ったからです。」

ℚ3.本校に入学して良かったこと教えてください。

「商品の開発やコンテストに積極的に参加し、様々な経験ができたこと。また、インターンシップ実習に行き、実際の現場で職業体験ができたことです。」

ℚ4.今後頑張りたいこと教えてください。

「内定先のシェフに学生のうちに勉強しておいた方が良いことを聞いたところ、ナッペやパイピングなどの技術はもちろん、材料についての知識を勉強しておいた方が良いとアドバイスをいただいたため、在学中にしっかりと勉強したいです。」

ℚ5.今後入学を希望する人や在校生へのメッセージをお願いします!

「この学科ではクラスの仲間と協力してイベントを成功させることはもちろんのこと、ナッペ競技会やコンテストなど個人の技術を試す場もたくさんあるので、ぜひこの学校で自分の技術を磨いて欲しいです。」

掛水さんの熱い気持ちで、たくさんの人を笑顔にできるようなパティシエさんになってくださいね🔥
本当におめでとうございます🎉✨

次回のオープンキャンパスは…
8月20日(土)✨
【調理】+【製菓】両方のメニューを体験できるスペシャルな一日♬


オープンキャンパス開催中!ご予約受付中♪

お問い合わせや資料請求も随時受付中!

選べる!【来校型】【オンライン】個別相談会開催!