河原外語観光・製菓専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2022.08.25 声優タレント科 ブログ

選ぶ理由はコレ!!

本校は<職業実践専門課程>認可校!!!

「職業実践専門課程」とは、専門学校の中でも専攻分野の実務に関する知識や 技術、技能において、企業や業界と連携し、組織的な教育を行っている学校のみが認められるものです。 本校は認可校です。企業と直結した専門学校だからこその質の高い教育・就職教育への取り込みが可能になり、地域企業と連携し、信頼性の高い教育を行っています。声優を目指す学校には、「無認可校」と呼ばれる学校・スクールもあり、授業の内容やオーディションのサポートにも違いがあります。

詳しくは下の表をで見ていきましょう☟

専門学校とスクールって何が違うの?

デビューに向けてサポートしてくれるかは重要だったりします。違いメリットを知って学校を選んでいきましょう!

ちゃんと見てる?騙されてはイケナイ・・・

事務所に「即所属」は要注意?!

所属したからといって、 デビューが決まっているわけではありません!つまり、” 所属=毎月給料がもらえる” でも、” 所属=レッスンを受けなくてよい” というわけではないということです。 大切なことは、”自分がしたい仕事がそこで得られるか” どうかです。 養成所や研究生であっても、「レッスン料が 0 円」 やマネジメントが受けられる ( お仕事がもらえる ) 事務所も中にはあります。 学校で正しい情報を学ぶようにしましょう。

「プロも使用している実習室」という言葉は要注意!?

「プロも使用してる」 ということは、 外部の方の収録で使用されており、 学生の使用時間が限られている・・・ということになります。 それに比べて、河原学園の実習室は、す・べ・て学生のためのものです。昼休みや放課後の練習や収録をすることはもちろん、 いただいたお仕事の収録を行うことも OK !学生は自由に実習室を使用できます。

しっかり正しい知識を身につけ、進路先を選びましょう!

声優タレント科】を選ぶ理由はコレ!!

本校が選ばれる、学び・実施内容のポイントをいくつかご紹介します。

POINT①

本校は CM ナレーション、 イベント MC (司会)、 動画のアフレコなど企業や団体から毎年多くの案内をいただきます。 中には、ギャランティを伴ったお仕事を頂くこともあり、 在学中からプロの現場で自分の力を発揮することもできます!

POINT②

放送局や劇場などのプロの現場でのインターンシップ ( 企業実習 ) を実施。 リアルな経験で業界の知識を
習得し、 高度なスキルを身につけます。 現場で経験したことで自信が持て、早い 「デビュー」 や業界就職をゲット!

POINT③

声優・俳優事務所、 プロダクション、 総合芸能事務所の社長や新人発掘担当者を学校に迎え、オーディションを開催しています。 授業では、 エントリーシートの書き方やヘアメイク・ファッション指導、 宣材写真撮影などをしっかり指導し、 オーディションの対策を行います。 さらに、 事務所担当者から直接オーディション対策のレッスンをしていただけることもあり、 本番のオーディションに安心して取り組めるようになっています。

もっと詳しく聞きたい方、興味がある方はぜひ一度オープンキャンパスにお越しください☟


オープンキャンパス開催中!ご予約受付中♪

お問い合わせや資料請求も随時受付中!

選べる!【来校型】【オンライン】個別相談会開催!