河原外語観光・製菓専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2022.11.14 声優タレント科 外部出演

伊予の国シェイクスピア「間違いの喜劇」に学生が出演しました!

 皆様こんにちは!河原外語観光・製菓専門学校、声優タレント科2年の小野友里花です。

 9月22日~25日に東温市で行われた、伊予の国シェイクスピア「間違いの喜劇」に出演させていただきました。一か月ほど前ですね。時が経つのは早いですが、今でもセリフや動きが鮮明に頭の中に残っています。



一部ダブルキャストで、私は、A班でルシアーナ、B班で娼婦3を演じさせていただきました。

 ルシアーナは恋を知らない女の子(写真右)。男は女の主人である、でもそれはわずらわしいから結婚しないという考えの持ち主です。途中でとある男性の方に言い寄られます。




 娼婦3は、娼婦のドン(ボス)の取り巻き(写真中央)。かなりハイテンションです。娼婦ということで、最初は男性の前でワーキャー言ってます。



いやー、正反対😊それでも、二人を演じるのは役作りの面でも精神的な面でもいろいろ考えられて楽しかったです。

 また、斉藤かおるさん、脇山尚美さん、渡辺輝世美さんを始めとした出演者の皆様とシェイクスピア作品を演じられたことは、自分の演技人生の中で支えになると思っています。テンポや立ち位置、お互いのエネルギーのぶつけ合い等多くのことを学び、そしてシェイクスピア作品の魅力とお芝居の楽しさを再確認できました。何より皆さん濃い…というよりお芝居に本当に情熱を持っている方々ばかりで、とっっっても楽しかった!!

 スタッフの方々も衣装や小道具、照明、音響、チケット…と、作品を盛り上げてくださり、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 人との繋がりと支え、それを実感した座組、公演でもありました。



 今回の公演を糧に、私の演技人生、邁進してまいります。

 ありがとうございました!!

撮影:権田英二さん