河原外語観光・製菓専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2023.05.22 エアライン・観光科 内定者速報

内定者速報!!

就職内定おめでとう!!

エアライン・観光科にて
就職内定をいただきました💗

◆本校に入学を決めたきっかけ
◆入学して学校のこと
◆この職業を目指したきっかけ
◆内定をいただき、頑張りたいこと・意気込み
◆今後入学を希望する人や在校生へのメッセージ

などインタビューしてみました♡

グランドハンドリング内定!

大原 夕陽さん(愛媛県立新居浜工業高等学校出身)
内定先:株式会社JALグランドサービス
職 種:グランドハンドリング

ℚ1.今回、内定を頂きましたが、”グランドハンドリングになりたい”と思ったきっかけは?

「幼い頃、飛行に乗った際に窓を見るとグランドハンドリングの方が手を振ってくれました。その時に憧れの気持ちを持ちました。成長した今、その行動にはすごい責任感が伴って大変なことなんだと感じ、とても感銘を受け、誰よりも飛行機の近くで働きたいと思ったのがきっかけです」

ℚ2.本校に入学を決めたきっかけは?

「グランドハンドリングになりたいと思っていたため、この学校ならより専門的な知識を身に着けられると思い、この学校に入学を決めました」

ℚ3.本校に入学して良かったことを教えてください。

「就職で悩んでいましたが、担任の先生のおかげでスムーズに就職を決めることができました。資格の勉強も先生方が熱心に指導してくださるおかげで、勉学に励むことができました。他にもたくさんの行事や普段体験できないツアープランニングの授業、研修を通して、様々な体験ができたことが良かったです」

ℚ4.今後頑張りたいことを教えてください。

「内定をいただいた今、まずは嬉しさを噛み締めたいです。出社までの日々の学習や自主学習などで、より綿密にこの職業について学習したり、社会人としての自分づくりを日々欠かさずしたいと思います。」

ℚ5.今後入学を希望する人や在校生へのメッセージをお願いします!

「河原外語観光・製菓専門学校では、たくさんの学科があります。誰しも一度は耳にしたことがある企業に入れるチャンスもあります。自分で個々の力を伸ばすこともでき、先生方にも手助けしてもらいながら自分の夢に向かって全力で挑戦できると思います」




大原さんの持ち前の笑顔で、素敵なグランドハンドリングになってください💛
本当におめでとうございます🎉✨


次回のオープンキャンパスは…
5月27日(土)✨
【エアライン・観光科、外国語学科合同】準2級英検対策講座
元CAで、海外在住歴11年!
英検1級・TOEICスコア900のMIKAKO先生から学べ!
英検準2級合格へ! Try my lesson!

詳細はこちらから☟


オープンキャンパス開催中!ご予約受付中♪

お問い合わせや資料請求も随時受付中!

選べる!【来校型】【オンライン】個別相談会開催!