河原外語観光・製菓専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2023.05.23 エアライン・観光科 内定者速報

内定者速報!!

就職内定おめでとう!!

エアライン・観光科にて
就職内定をいただきました💗

◆本校に入学を決めたきっかけ
◆入学して学校のこと
◆この職業を目指したきっかけ
◆内定をいただき、頑張りたいこと・意気込み
◆今後入学を希望する人や在校生へのメッセージ

などインタビューしてみました♡

グランドスタッフ内定!

シュマスマン リアンさん(愛媛県立松山商業高等学校出身)
内定先:株式会社 Kスカイ(関西国際空港)
職 種:グランドスタッフ

ℚ1.今回、内定を頂きましたが、”グランドスタッフになりたい”と思ったきっかけは?

幼い頃から多くの空港を利用する中で、私にとって空港という場所はとても特別な場所で印象に残っていました。日本で受けた心地よいおもてなしを私も提供したいと考えて、グランドスタッフになりたいと思うようになりました。また航空機をご利用なさるお客様に1番にお会いでき、直接感謝の言葉や励ましの言葉を頂くことができるので、やりがいに繋がりいきいきと自分らしく働けると考えたからです

ℚ2.本校に入学を決めたきっかけは?

「私は、語学力の習得と実践的な授業を目的にこの学校に入学しました。オープンキャンパスに参加した際、オーストラリア出身、オランダ出身、中国出身などのネイティブの先生方に教えていただけるとお聞きし、興味を持ちました。また航空業界出身の一流の先生から礼儀や立ち振る舞いまでご指導いただけることも魅力的でした」

ℚ3.本校に入学して良かったことを教えてください。

検定・語学力の習得に向けて日々精進できたことがよかったと考えています。例えば、実用英語技能検定が近づくと何度も過去問いくつも用意して下さり、ライティングや面接も熱心にご指導していただきました。専門学校だからこそ、一人ひとりに時間をかけて丁寧に教えてくださり、合格につながったと思います。たくさんの検定を取得できることによって、キャリアアップにつながり、同時に夢を明確にすることができました

ℚ4.今後頑張りたいことを教えてください。

残りの学生生活でさらなる語学力の習得に努めたいと考えています。コロナ時代が明け、観光・航空業界に活気が戻っていく中で、止まらない訪日外国人観光客の増加が期待できます。そこで国際空港にて働くにふさわしい人材となれるように、英語・中国語の授業を通してスピーキング力を高めたいです。また、入社に向けて航空会社の2レターや空港の3レターも覚えていきたいです」

ℚ5.今後入学を希望する人や在校生へのメッセージをお願いします!

河原外語観光・製菓専門学校は検定勉強や就職活動に全力でサポートしてくださる学校だと思います。先生方のサポートもあり、たくさんの検定に合格することができ、自分のキャリアアップに繋げることができます。また検定を頑張った後には、旅行に行ったり、楽しい学校行事があったりなど、学生生活最後の思い出をたくさん作ることができ青春できる素敵な学校です。努力した分良い方向へと報われるので、自分を成長させたい人にとてもおすすめできる学校です」




リアンさんの持ち前の笑顔で、素敵なグランドスタッフになってください💛
本当におめでとうございます🎉✨

次回のオープンキャンパスは…
5月27日(土)✨
【エアライン・観光科、外国語学科合同】準2級英検対策講座
元CAで、海外在住歴11年!
英検1級・TOEICスコア900のMIKAKO先生から学べ!
英検準2級合格へ! Try my lesson!

詳細はこちらから☟


オープンキャンパス開催中!ご予約受付中♪

お問い合わせや資料請求も随時受付中!

選べる!【来校型】【オンライン】個別相談会開催!