河原外語観光・製菓専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2023.05.24 ブライダル・ホテル科 内定者速報

内定者速報!!

就職内定おめでとう!!

ブライダル・ホテル科にて
就職内定をいただきました💗

◆本校に入学を決めたきっかけ
◆入学して学校のこと
◆この職業を目指したきっかけ
◆内定をいただき、頑張りたいこと・意気込み
◆今後入学を希望する人や在校生へのメッセージ

などインタビューしてみました♡

ホテルスタッフ内定!

松岡 聖哉さん(高知県立高知東高等学校出身)
内定先:グランドプリンスホテル広島
職 種:ホテルスタッフ

ℚ1.今回、内定を頂きましたが、”ホテルスタッフになりたい”と思ったきっかけは?

「ホテルスタッフになりたいと思ったのは、高校生のときに観光でホテルを利用した際にフロントスタッフの方が快く対応してくださったことがきっかけです。ホテル独特の空間やスタッフの対応力など非日常のおもてなしに魅力を感じ、目指すようになりました。また人と接することが好きで将来幅広い年代の方と繋がりを持ちたいと思ったのも1つのきっかけです」

ℚ2.本校に入学を決めたきっかけは?

「入学しようと思ったきっかけは、ホテルマンになりたくてインターネットで検索していた際、ホームページを見つけて興味を持ち始めたのがきっかけです。また施設設備が充実していたことや、卒業生の内定先の幅広さなど自分に合いそうな学校だと感じ入学しようと思いました。それだけでなく、インターンシップ制度や海外研修といった学校行事も取り入れているところに良さを感じました」

ℚ3.本校に入学して良かったことを教えてください。

「学校行事がとても充実していたことです。学園祭やスポーツフェスティバルなど他学年の学生と関わる機会が多くあったので楽しめる時間が多かったです。1番はインターンシップです。3週間ほど自分の気になる企業に研修をすることでスキルを身につけたり働くことのやりがいや大変さを実感することができました

ℚ4.今後頑張りたいことを教えてください。

「在学中に語学力にもっと磨きをかけたいと思っています。ホテルで働く際、英語ができる人は必ず戦力になります。また、個々のスキルアップだけでなく会社の評価にもつながります。海外のゲストに期待以上のおもてなしをするためにも、今のうちから英語に力を入れて社会で活躍できるよう頑張っていきたいと思います」

ℚ5.今後入学を希望する人や在校生へのメッセージをお願いします!

河原は専門的な知識をたくさん学ぶことができるので、その道のプロを目指そうと思っている人におすすめです。楽しい授業もあるのでぜひ入学してみてください。在校生はたくさん勉強して自分の進みたい進路に向かって頑張ってください。嫌なこともあると思いますが、勉強だけでなく遊ぶことも大事です。今しかない学校生活を有意義に過ごしてください」




松岡さんの持ち前の笑顔で、素敵なホテルスタッフになってください💛
本当におめでとうございます🎉✨


次回予約可能なオープンキャンパスは…
6月10日(土)✨
DIYウェディング♪
結婚式などでも飾れるオリジナルの小物づくりに挑戦しよう★

詳細はこちらから☟


オープンキャンパス開催中!ご予約受付中♪

お問い合わせや資料請求も随時受付中!

選べる!【来校型】【オンライン】個別相談会開催!