河原外語観光・製菓専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2023.05.25 ブライダル・ホテル科 内定者速報

内定者速報!!

就職内定おめでとう!!

ブライダル・ホテル科にて
就職内定をいただきました💗

◆本校に入学を決めたきっかけ
◆入学して学校のこと
◆この職業を目指したきっかけ
◆内定をいただき、頑張りたいこと・意気込み
◆今後入学を希望する人や在校生へのメッセージ

などインタビューしてみました♡

ブライダルプランナー内定!

山田 琴葉さん(愛媛県立新居浜南高等学校出身)
内定先:リーガロイヤルホテル新居浜
職 種:ウェディングプランナー

ℚ1.今回、内定を頂きましたが、”ブライダルプランナーになりたい”と思ったきっかけは?

「人と接することが好きで、接客業に就きたいという思いが幼い頃からありました。ブライダル業界を知り、ブライダルプランナーに密着している番組を見て、かっこいい職業があるんだなと興味を持ったのがきっかけです。新郎新婦様だけでなく、ご参列される皆様の想いを形にするプランナーにとても魅力を感じました

ℚ2.本校に入学を決めたきっかけは?

「学校説明会でとても丁寧な対応をして下さり、ブライダルに興味があった為入学を決めました。実習やイベントが多く、実践的に学習出来ることに魅力を感じました。学生達が主体となって式を作り上げるリアルウェディングも、魅力に感じたイベントの1つです」

ℚ3.本校に入学して良かったことを教えてください。

「将来就職した際に役立つスキルが身につくので、入学して良かったなと思いました。先生方からの検定・資格取得に向けた勉強のサポートが手厚いので、安心して挑めます。学生同士の仲が良いので充実した学生生活を送れています」

ℚ4.今後頑張りたいことを教えてください。

「これから社会人になる意識を高め、学生のうちにできる勉強や行事にしっかり取り組みたいと思います。内定先が目指す人物像になれるよう、日々の生活から意識して行動に移していきたいです。まずはこれからの検定・資格に積極的にチャレンジし、胸を張って就職できるように、1つでも出来ることを増やしていきたいと思います」

ℚ5.今後入学を希望する人や在校生へのメッセージをお願いします!

「接客業はとても奥が深く、沢山の魅力に溢れた職業だと思います。私達の夢を叶える手助けをしてくれる学校であると身をもって感じたので、色んな事に積極的にチャレンジしてみてください。今後、困難にぶつかることもあると思いますが、仲間と助け合いながら乗り越えていってください。皆さんの夢を応援しています」




山田さんの持ち前のサービス力で、素敵なブライダルプランナーになってください💛
本当におめでとうございます🎉✨


次回予約可能なオープンキャンパスは…
6月10日(土)✨
DIYウェディング♪
結婚式などでも飾れるオリジナルの小物づくりに挑戦しよう★

詳細はこちらから☟


オープンキャンパス開催中!ご予約受付中♪

お問い合わせや資料請求も随時受付中!

選べる!【来校型】【オンライン】個別相談会開催!